チキンのごちそう | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

 毎月20日に翌月のシフトが決定するので12月のシフトが出た。

今年はなんと大晦日が休みになった!ので1月2日まで3連休が確定した。6年生は大晦日まで授業があるので毎年仕事納めは大晦日なんだけど、今年は俺の授業が大晦日に入ってなかったのでボスが休みにしてくれた。

大晦日と元旦は土日なので透析もなくゆっくりできそう。できればお金かかっても泊まりに行きたいところだけど今から宿押さえるのは無理っぽいんだよね。


さて、今日の食卓はチキンのごちそうを2つ。まずは今月の揚げ物のチキンカツ。


 

 うちではトンカツと同じくらいの頻度で登場するチキンカツ。一度でいいからデミグラスソースかけたいけど却下されるのまちがいないからとんかつソースで我慢、もちろんそれでも十分おいしいけどね。


 もう一つのごちそうはチキンレッグのグリル。


 

 

奥さんと服を買いに行った帰りに普段行かないスーパー(ヤオコー)で食料品を買おうとしたら偶然見つけた。ここ数週間に渡って「食べたいから見つけたら買っといてね」と言ってたので発見即2つ購入、煮魚にするつもりだったのがこれに変更になった。


骨付きの肉はぜいたく感が出るね。照りも完璧!

照り焼きも食べたいね。