新規開拓 鳥良商店 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

今日は先週の月曜日以来のお休み、弊社では6連勤までしかできなくて7日以上の連勤にならないように必ず休みを入れないといけない。授業の曜日は決まっているのでイベントや研修があったりすると連勤になってしまう。


先週は水曜日が研修だったので休めなかった。でも今日休んであさっても休み、今月はこの先ずっと月曜と水曜が休みで透析日しか休めない。来年度は木曜とかが休みになるといいな。


さて、今回のランチは職場の近くの「鳥良商店」。スタンダードな鶏のメニューが揃ってるのでその中からチキンカツ煮定食935円をチョイス。



これはすごい!モモ2枚分のチキンカツに圧倒されておいしかったのに完食できず。
ここに行くときは前もって整えておかないと完食できないな。次はから揚げかな。

このチキンカツ煮定食によりすっかりインパクトがなくなってしまったクリニックのすぐ近くの「縄のれん」のチキンカツ定食900円。


こっちも無難においしいんだけど画力が…。

今日の透析のあと何食べよう?やよい軒にしようかカレーにしようかおそらくこの二択で決勝になりそう。