魚メニュー3種 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

魚が高くなったって奥さんが言うけど、このご時世値上がりしてない食材を探す方が難しい。TVでスーパーアキダイの社長が野菜がモノによっては安いと言っていたが野菜が安くてもテンションが上がらない。まあ2人分だしそこそこの値段で買えるんならそれでお願いします。

 

ということで最近の魚メニューを3つ紹介。

 

その1 俺のおかずランキング1位のタラのホイルマヨネーズ焼き

 

 

月イチメニューだけどしょっちゅう食べてる印象、そのくらい好きなメニュー。もはや説明の必要はないね。

 

その2 ぶりの塩焼き

 

 

先週急に寒くなったので冬メニューを解禁、第1弾として豚汁!だからメインは豚汁だけどぶりもおいしいんだよね。俺は皮も食べる派なのでぶりの皮もおいしくいただきました。

 

その3 さばの味噌煮

 

 

久々の登場、一人のときは塩焼きがほとんどだけど今回はおくさんと一緒の夕食なので味噌煮をリクエストしてみた。一人のときって言いつつも2切れ焼いて翌日の昼に温めて奥さんのお昼になってるみたい。ありがたいね。