縄のれんで定食2回 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

クリニックのビルの2Fのガストによく行くことは報告済みだが、ガストの通路挟んで正面に笑笑がある。居酒屋なので昼は営業していなかったが昨今の状況で夜の客が減ったと見えてランチ営業を始めた。おそらく一度は試すと思うのでレポートはまた今度。

本題は「縄のれん」、駅の改札の外だけどすぐ脇にある狭い居酒屋。冬はすきま風が入ってきて寒いけど今はコロナで開放中でも心地いい。

週変わりの肉定食・魚定食の内容が店の前に書いてあるので食べたいメニューのときに入る。

では4月に食べた定食を2つ。
肉定食より「鶏肉の柚子胡椒焼き」


小鉢は4種類から選べていつも卵焼き。シンプルに見えるけど余計なものがなくていいね。

魚定食より「カレイの煮付け」


前にもカレイの煮付けのときに行ったけどカレイの種類が違ってて見えないところにある付け合わせも前回は豆腐だったけど今回はたけのこでいろいろ残念。

最近昼に揚げ物食べてないかも。日本脂党除名になっちゃうよ。