長期にわたるセックスレスが大問題に。その時どうする? | 【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。

こんにちは。FSD・セックスレス専門カウンセラーの松尾 聡子です。

セックスレスの悩みでは、

最初は夫も気を遣って誘わなかったり

妻も、なんとかできそうなときに、気持ちを奮い立たせて応じてみたり・・・

そんな時期を経験する方も多いと思います。

でも、ある日、どっかん!と衝撃が起きることがあります。

たとえば、それまで穏やかだった夫が「いいかげんにしろ!」とキレてしまったり

それまで、思いやりと我慢でなんとか応じていた妻が

「ほんとにもうまじで無理無理無理・・・」と自覚して、自分でも愕然としたり。

これ以上、我慢して応じることができない。

でも、拒否し続けると、夫も限界かも・・・

夫婦の土台がガタガタして崩れそうだけど、崩してしまうこともできず

もう、どうしていいかわからない。



そんな状態でも、自分で夫婦の土台をしっかりと整える力が身に付いたら、

どうなると思いますか?

カウンセリングを受けていただいたSさんから、こんな感想をいただきました。

【カウンセリングを受ける前は、どんなことにお悩みでしたか?】

夫との長期に渡るセックスレスがいよいよ大問題になり、

どうしたらいいのかわからないけど、誰にも相談もできず困っていました。

普段から人間関係などで悩みやすく、

グルグルと悩んだり、どんどん気分が落ちていくような事が多々ありました。

ネガティブな考え方をする性格なので、しんどい事も多かったです。


【カウンセリングを申し込む決め手になったのは、なんでしたか?】

セックスレスに特化したカウンセリングがあまり無い中でも、

松尾先生の文章の中身がまるで私の事のような、

私の思いを代弁してくれてる内容で“この人だ”と思って申し込みをしました。


【カウンセリングを受けて、どんな成果や変化がありましたか?】

セックスレスの問題の解決自体はまだまだ先になると思いますが、

まずは夫との土台作りを時間をかけてもしっかりしていけば、

この先は明るい未来が待っているのかなと思っています。

グルグルと悩む事が多かったですが、

自分の考え方や自分の中の思い込みなどに気がつけて

“そうとは限らない”という考えにはとても助けられていました。

そして以前のようにグルグルと悩む事がぐんと減り、人間関係が少し楽になりました。

これもまだまだ思考のクセがあるので、

これからも見返しては続けて行きたいと思います。


【何が一番うれしかったですか?】

これまでガタガタとズレていた私と夫の土台。

とにかくこれまでの自分の思いを夫に伝える事ができて

土台を整えるスタートラインに立てた事。

あとは頑張って二人三脚でやっていくだけだと思っています。

(それが難しかったりしますが頑張ります)


【どんな人にオススメですか?】

夫婦のセックスレス問題もですが、思考がネガティブな方や、

人間関係に悩んでいる方などにもオススメしたいです。

違った視点を教えてくださるので、目からウロコだったりします。

(Sさん)


セックスレスの問題を解決する、というと

「セックスできるようにする」という解決法がほとんどです。

ローションなどを使って痛みをなくすとか

お薬で女性ホルモンを活性化させるとか

たまにはホテルに行ってときめきを取り戻すとか

方法は違っても、ゴールはすべて「できるようにするため」です。

でも、そもそものしたくなくなった原因がなくならないと

一瞬、できるようになったとしても、またすぐに、したくなくなるものです。



以前はできていたのにしたくないほどの気持ちになったとき、

夫婦の関係性の土台が、いつの間にかガタガタしていることに気づくかもしれません。

ここで、大切なのは

「できなくなったから、ガタガタしている」のではなく、

「ガタガタしているからできなくなっている」ということです。

だから、ガタガタした土台をしっかり固めることが大事だし、

何よりも、自分でそれができるようになることができるようになると、

これから先も安心ですよね。



老子の格言で『授人以魚 不如授人以漁』という言葉があります。

「飢えている人がいるときに、魚を与えるか、魚の釣り方を教えるか」

という考え方です。

魚をあげれば、その日だけはとりあえず食いつないでいけるけど

魚の釣り方を教えたら、その人は一生、自分で魚を食べられるようになります。



私が行っているカウンセリングも同じです。

カウンセリングが終わった後、これから先も続く人生を

自分でどうにかできる力を身につけることができるようになってほしいな

と思っています。

カウンセリングはゴールではなく、新しい夫婦関係を歩むスタートです。

そのお手伝いができることが嬉しいし

そして、そんなカウンセリングを信じて頑張ってくれたSさんに、私からも感謝です。

Sさんが受けてくださったのはこちらです。

「セックスしたくない」という気持ちにお悩みの方は

まずはこちらの無料メール講座も参考にしてみてくださいね。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


【メルマガ】「夫とセックスしたくない」八方ふさがりの夫婦関係を解決する方法

カウンセリングメニュー

こころの道しるべ講座

お客様のご感想

お問い合わせ

FSD・セックスレス専門カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村