「夫を避けるためにはどうしたらいいか、に意識が向いた生活」を卒業しませんか? | 【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。

こんにちは。FSD・セックスレス専門カウンセラーの松尾 聡子です。

「夫とセックスしたくない」という悩みは

自然と解決することは難しいので何年も続きます。

そうすると

「誘われないためにどうするか」ということに支配される生活が

当たり前になってしまうんですね。

さらに、結論の出ない平行線の話し合いを繰り返すうちに、

だんだん、何が正解なのか、自分の気持ちすらわからなくなってしまいます。



今日は、そんな状態だったクライアントさんの感想です

(1)カウンセリングを受ける前はどんなことにお悩みでしたか?

・何年も前に「夫婦なのにセックスができないなんておかしい」と責められてから、

試行錯誤を繰り返すも改善できず、

自分の気持ちも理解されず、悩んでいました。

・もはや夫の動きや態度が恐怖で、私の感情も振り回されていて、

「夫を避けるためにはどうしたらいいか、に意識が向いた生活」になっており

身動きがとれず、とても苦しかったです。


(2)カウンセリングを申し込む決め手になったのは、なんでしたか?

精神的に限界を感じていたからです。

誰にも理解されず、ちょっともう自分の頭もおかしいと感じていた中、

聡子さんの発信内容が私の悩みにマッチしていると感じたからです。

文字通り「藁にもすがる思い」でした。


(3)カウンセリングを受けて、どんな成果や変化がありましたか?

・夫の特性をある程度理解でき、夫への怖さがなくなりました。

かなり気にならなくなった。という感じでしょうか。

どうでもよくなった。だと言いすぎでしょうか(笑)

・何をもって解決とするかは、まだ考えていかねばならないですが、

困ったことが起きても、いったん対策をとる時間をとったり、

どうすべきか考えられるようになってきました。



(4)何が一番うれしかったですか?

・自分の時間が取れるようになったことです。嬉しいです!

・あとは、自分の思考も少し整理されたかなと感じることです。


(5)どんな人にオススメですか?

・「あ、これはきっと自分に必要だ」と思ったら、行動あるのみだと思います。

・自分の人生、自分でなんとかしたい。という人は、向いているのかも

(Mさん)


セックスレスの問題は「セックスをする、しない」だけではありません。

「したくない」と思う自分がおかしいのではないか、

という「自分に対する信頼感」が失われてしまいます。

そうすると、自分の考えや気持ちを大事にできなくなる、ということに、

セックスを断っているという罪悪感もプラスされ、

自分の好きなことをする時間を持てなくなり、

心も身体も両方がどんどん疲弊していくんです。



Mさんが受けてくださったのはこちらのカウンセリングです。

単に夫との関係を改善していくだけではなく

「自分の人生を大事に生きる力」を取り戻すためのカウンセリングです。

Mさんがおっしゃっているように

「自分の人生、自分でなんとかしたい」

という方と一緒に頑張っていけると嬉しいです。

現在、事前相談の募集はしていないのですが

「取り組んでみたい」「今の状況を変えたい」という方には

お話をうかがった上で個別にご説明させていただきます。

まずは、こちらのお試しカウンセリングで、お話を聞かせてください。


~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングメニュー

こころの道しるべ講座

お客様のご感想

お問い合わせ

FSD・セックスレス専門カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村