「夫と一緒にいることに限界を感じている」というあなたへ | 【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。

こんにちは。FSD・セックスレス専門カウンセラーの松尾 聡子です。

このブログを読んでくださっている方には

「夫とセックスしたくない」という気持ちに、ずっと悩んでいる方が多いと思います。



断ると不機嫌になる夫。

いつ誘われるかとビクビクして、自分の家なのに安心できない。

そんな毎日に疲れてしまって、

いっそ、別れた方がいいんじゃないか、と思いつつも

でも、こんなことで別れていいのだろうか、

なんとかやり過ごしているうちに、夫があきらめてくれるかも・・・

そんなふうに、行ったりきたりする気持ちに、困っていませんか?

同じように悩んでいた、クライアントさんの感想です。

(1)カウンセリングを受ける前は、どんなことにお悩みでしたか?

「セックスしたくない」という気持ちについて。

もう夫婦生活が続けられないと思い、一緒にいることに限界を感じていた。


(2)カウンセリングを申し込む決め手になったのは、なんでしたか?

ブログ、メルマガ、ホームページ等を見て。

そこに、私が悩んでいたことについて書かれていたから。


(3)カウンセリングを受けて、どんな成果や変化がありましたか?

セックスしないことによる喧嘩がなくなった。

夫婦関係の改善に前向きになった。

夫婦間だけでなく、親子関係、周りの人間関係についても見方が変わった。


(4)何が一番うれしかったですか?

自分を責める気持ちが減って、楽になったこと。

罪悪感が消えたこと。

モヤモヤすることが減ったこと。


(5)どんな人にオススメですか?

同じように悩んでいる方なら誰でも。

(Rさん)


「今の状況を変えたい」と思いつつも

この問題に、どう向き合えばいいのかわからない、という方のほうが多いと思います。

断るべきなのか、断るとしても、なんと言って断ればいいのか、

それとも無理して応じるべきなのか・・・

この問題は、手探りでなんとかやっていこうとしても

その間にもどんどん、日に日に心と身体の傷つきが深まっていきます。



また「こうするときは、こうすればいい」と答えが決まっているわけじゃありません。

だから、自分たち夫婦の場合はどうしたらいいのか、

どんな方向性で進んでいけばいいのか、

一緒に伴走しながら考えてくれる人の存在が必要なのだと感じています。

私が悩んでいたときは、

そんなふうに伴走してくれる人はいなかったので

本当に手探りで、解決するまでに、

とても時間がかかってしまったことを思い出します。



そして、夫婦関係の問題の根っこは、

自分の心の課題と繋がっているものです。

つまり、夫婦関係に取り組むことで、その他の人間関係にも自然と変化が起きてきます。

「セックスしたくない」という気持ちを通して

夫と、そして、自分と向き合うということは

人生全体の質を上げてくれることになるんです。

Rさんが受けてくださったのはこちらです。

先日も、事前相談についてお問い合わせをいただきました。

現在は、募集はしていないのですが

「取り組んでみたい」「今の状況を変えたい」という方には

お話をうかがった上で個別にご説明させていただきます。

まずは、こちらのお試しカウンセリングでお話を聞かせてくださいね。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングメニュー

こころの道しるべ講座

お客様のご感想

お問い合わせ

FSD・セックスレス専門カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村