「夫が嫌い」「会話したくない」ときの対処法 | 【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。

こんにちは。FSD・セックスレス専門カウンセラーの松尾 聡子です。

「夫のことは嫌いではないけれど、セックスができない」

というご相談をよくいただきますが

「夫が嫌い。だから、セックスしたいと思えない」

という気持ちをうかがうことも多いです。

嫌いな相手とは、セックスできなくて当然です。

もはや、セックスするしないの前に、嫌いな相手と一緒に暮らすのは、

それだけで大きなストレスですよね(>_<)



嫌いなら離婚すればいい、と、簡単にはいかないことも多いです。

そういう場合は、家庭内別居の状態でやりすごしたり、

他に楽しみや趣味を見つけたりして、自分の世界を充実させたり、ということもできます。

夫に注目すると、嫌いな気持ちがどんどん膨らむし、不快になるのであれば

そうやって、夫から注目をそらすことで、心穏やかに過ごせて

家庭内がギスギスしないですむのならば、それもアリです。



ただ、それでは結局、問題は何も解決できないまま、時が流れるだけです。

せっかくの人生を、気持ちをやり過ごすことで使ってしまうのは、

なんだかもったいないですよね。

では、問題を解決するのを邪魔しているもの、

つまり、夫を見ないようにやり過ごす方法を選ばせているものって、

なんだと思いますか?



それは、夫に対する「レッテル貼り」です。

どんなレッテル貼りかというと、多くの場合が

「この人には、言っても通じない」「わかりあえない」というレッテルです。

いやいや、実際、何度言っても通じないし、

これまでもいろいろ話し合ってきたけど、全然わかりあえないし!

と感じた方もいるかもしれません^^;

では、ちょっと自分に問いかけてみましょう。

本当に今まで、一度も、話が通じたことはなかったですか?

出会ってから一度も、わかりあえたことはなかったでしょうか?

もし、本当に一度も話が通じたことがなく、わかりあえたことがないとしたら、

どうしてそんな相手と結婚までしたんだろう、と、考えてみるのがオススメです。

まあ、昔なら、親が決めた相手と無理やり結婚させられることもあったと思いますが

今の時代は、なかなかそこまでの状況はないような気がします。



ということは、

話が通じることも、わかりあえることもある、ということなんです。

たとえば、今までは夫がテレビを見ているときに話しかけていたから

うわの空で返事をされて、ムカついたかもしれないけれど、

話しかけるタイミングを変えてみると、聞いてくれるかもしれません。

他にも、言葉の選び方、言い方、話す順番、目線を合わせる、などなど

通じるやり方はいくらでもあります。

ただ、レッテルを貼ってしまうと、

そういうたくさんの可能性が、全部、見えなくなってしまうんです。



自分の可能性を狭くしてしまう「心のクセ」を外していくと

嫌いな夫とも、また違う関係性がつくれるかもしれません。

どうせ一緒にいるならば、少しでも心地よい関係性でいられた方が

自分の人生の質を上げることになりますから^^

「私にはどんな心のクセがあるんだろう?」

「外してみたいなあ」

と思った方は、こちらです。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングメニュー

夢を叶える心理学

お客様のご感想

お問い合わせ

FSD・セックスレス専門カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村