「したくないなら、途中までならいい?」と言われたときの対処法 | 【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。

こんにちは。FSD・セックスレス専門カウンセラーの松尾 聡子です。

自分の気持ちをちゃんと伝えることって、大事ですよね。

でも、言いたいことを伝えているんだけど、伝わらない(>_<)

そんなこと、ありませんか?

たとえば、勇気を出して「セックスしたくない」と伝えると

「わかった。じゃあ、途中までならいい?」と言われて

「い、いや、そういうことじゃないんだけど・・・」と困惑する、みたいな感じです。



これは、セックスの問題に限らず、他の面でも同じです。

毎日の子育てと家事に疲れてしまって

「休日、一人になりたい」

という思いを夫に伝えたら

「じゃあ、オレのおふくろを呼んで、子どもの世話をしてもらうから」

と言われてしまい

「いやいや、逆に気を使うし!」ということになり

「もう、いいよ・・・」みたいな感じです。



では、どんなふうにしたらいいのか、というと

自分が「どうしてほしいのか」を「具体的に」伝える、ということです。

たとえば、この場合だったら

「家で一人で過ごす時間がほしいから、子どもを連れて遊びに行ってほしい」とか

「たまには一人で出かけたい。3時間でいいから、家で子どもを見ていてほしい」など

具体的にやってほしいこと、そして

「お母さんじゃなく、あなたに子どもを見ていてほしい」ということを

明確に伝えることがポイントです^^



ひとつの課題や悩みに対して、その解決の仕方は人それぞれです。

みんな、良かれと思って、自分が考える最善の方法を提案しています。

そして、その「最善」も人によってそれぞれ違います。

だから、自分の「こうしてほしい」がハッキリしているならば

それを伝えた方が、お互いのすれ違いはずいぶん減るはずです。



最初に出てきた「セックスしたくない」が伝わらなかったときも

相手は「セックスしたくない」=「最後までしたくない」ということだと思っているから、

「途中までならいい?」という言葉になるわけなので

具体的に何がイヤなのか、何をしたくないのかを伝えるのが大事です。

夫とのコミュニケーションでお悩みの方には、

こちらでも解決のヒントをお伝えしています。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングメニュー

こころの道しるべ講座

お客様のご感想

お問い合わせ

FSD・セックスレス専門カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村