「主人が何年振りかに『いってきます』と言って出かけました」 | 【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。

こんにちは。FSD・セックスレス専門カウンセラーの松尾 聡子です。

夫の口調や態度のきつさに心も身体もどんどん疲弊していって

気がつくと、結婚してから何十年も体調がすぐれずにいて

夫と一緒の時間がつらくてたまらない・・・

それでも、いろんな事情で簡単には別れられないこともあります。

そんなクライアントさまから、先日、こんなメールをいただきました。

ご了承いただいたので、紹介させていただきますね。

良いご報告です。

今朝主人が何年振りかに”いってきます”と言って出かけました。

これも聡子さんのおかげです。

こんな日が来るとは、驚くばかりです。

主人の暮らしやすい環境づくりをさせていただいているのだなと感じています。

先日は私の誕生日のケーキを買ってきてくれて、

自分のスケジュールを変えて早く帰ってきました。

こんなことは初めてで、事実を言うということが主人にどれだけ良いかということがよくわかります。



キレる理由も自分の失敗を隠すためだとか理由がわかるようになり、

前よりもずっと安心して過ごせるようになりました。

主人の前でも緊張している自分に気づくことが出来るようになりました。

そういう時は、聡子さんの呼吸法をしています。

そうするとリラックスできます。

本当に感謝しています。

(Kさん)


自分勝手で、家族につらくあたる夫も

実はそうするしかない行きづらさを抱えていたりします。

たとえば、幼いころに育った環境の影響で

そういう態度を取ることしかわからない人もいます。

また、実は発達障害の気質があって、その特性によって悪気なく周囲を傷つける人もいます。

だからといって、しょうがないからと諦めて、

ただただ、我慢を続ける人生というのもとてもつらいです。

でも、夫の性格は変わらなくても

関わり方や言葉がけをちょっと変えていくことで、関係性を変えることはできるんです。

実は、夫も家族の中で孤独感や疎外感、無力感を感じていたとしたら

それがなくなってくることで

家族に対してやさしい気持ちが出せるようになったり

自分の態度を省みることができるようになったりします。



特にKさんの夫は、予定変更が苦手なアスペルガーの気質があるので

妻のために自分の予定を変更して、さらにケーキを買ってくるというのは

今までの夫なら考えられない、とっても嬉しい変化なんです。

また、アスペルガーの特性として「あいさつをしない」ということがあります。

あいさつなんて、会話じゃないし、無駄だと思っているんですね。

でも、妻との関係性が変わり、家庭での時間を心地よいと感じるようになり

(もしかしたら、生まれて初めて感じた感情かもしれません)

もっと居心地のいい空間をつくりたいと自分が思えると

今まで無駄だと思っていたあいさつも自分からしてくれるようになります。



とはいうものの

夫の性格や特性、コミュニケーション能力の問題なのに

どうして私が関わり方を変えたりがんばったりしなきゃいけないの?

と思われる方もいらっしゃると思います。

そう思われるのも当然です。

だけど、夫に解決を任せていても本人が何も変えようとしなかったり

これからそういう気持ちになるという保証もないならば

早いところ、こちらから変化を起こしちゃった方が

結果的に自分が早くラクになるし、人生の楽しい時間が増えます。

夫のために、これ以上つらい時間を長引かせるより

自分のためにこれからの人生を楽しい時間に変えた方がお得です。

これからの夫との人生に希望が持てないと感じている方は

こちらを参考にしてみてくださいね。

そして、Kさんが受けていただいているプログラムはこちらです。


~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングメニュー

お客様のご感想

お問い合わせ

FSD・セックスレス専門カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村