「あの時にああ言えばよかった!」 | 【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。

こんにちは。松尾 聡子です。

「あの時にああ言えばよかった!」

過去のことを思い出して、モヤモヤ、イライラしてしまうこと、ありませんか?

あんな風に言われて、その時はただビックリして何も言い返せなかったけど

今になって思うと、あんな風に言い返せばよかった、こんな風に言ってやればよかった、

あの時に戻って言ってやりたい!でも、時間は戻せない。

ああ、どうしてあの時のそれを思いつかなかったんだろう、私のバカバカバカ!

なーんて、一人で思い返しては悶絶する・・・ということ、私はよくありました^^;

こういう時、気持ちはすっかりその時の状況に戻っています。

時間は戻せないし、同じ状況にはならないのに、気持ちの上では過去の出来事になっていないんですね。

何度もなんども、あの時と同じ悔しい気持ち、悲しい気持ちを再体験しているんですね。

これはつらいです(>_<)

過去の出来事をきちんと過去にしてあげること。

そうすることが大事です。

そして、過去の出来事をきちんと過去にしてあげることができた時、

どんなにつらい過去も、そこから学びを得ることができます。

時には、逆もあります。

つらい出来事から学びを見つけた時、

その出来事が本当の意味で過去の出来事になってくれるんです。

あなたのその悔しさ、悲しさ、もどかしさは

どんなことをあなたに教えてくれているのでしょうか?

そして、過去はきちんと過去に戻してあげましょうね^^

〜「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ〜
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングについて

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村