「どうして夫はわかってくれないんだろう」その理由は・・・ | 【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。

こんにちは。松尾 聡子です。

夫婦で会話をしていたり、話し合いをしたりするときに

「どうして夫は私の言うことをちっともわかってくれないんだろう」


と思うことって、ありませんか?

なぜか会話がかみ合わない。

言いたいことが伝わらない。

勝手に誤解して、批難してくる・・・

話していても、虚しくて悲しくなってしまいます。

実は「どうして伝わらないのかなあ」と思っている心の奥には

「どうせ、伝わらない」「どうせ、わかってくれない」


そんな思いがひそんでいるときがあるんです。

きっと、今までも何度も伝えようとしたのに、伝わらなかったのかもしれませんね。

これまでのあきらめ、失望、悲しさが「どうせ伝わらない」という思いを作ってしまうんです。

「どうせ伝わらない」という気持ちがあると、

無意識に言葉が足りなくなったり、わかってほしいという熱意が減ったりしてしまいます。

そうすると、やっぱりまた伝わらなくなってしまうんです。

伝わらないと、そこでまた「どうせ、伝わらない」が強化されてしまいます。

だけど「伝えたい」「わかってほしい」という気持ちをきちんと持って向き合うと、不思議と伝えるためのいろんなアイディアが浮かんでくるんです。

今まであきらめていたタイミングで、あきらめずに違う切り口から話すことができたり

耳を傾けてもらえる言葉が出てきたり

今までできなかったこと、思いつきもしなかったことができたりするんです。

本当に伝えたいこと、本当にわかってほしいこと。

それを伝えるために、一番大切なことは「あきらめないこと」かもしれません。

あなたの「伝えたい」「わかってほしい」を応援しています。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングについて

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村