「セックスできないことは申し訳ないけど、でも、それとこれは別でしょ?」 | 【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。

こんにちは。松尾 聡子です。

クライアントさまから感想をいただいたので、一部をご紹介しますね。

先日はありがとうございました。

つらくなったときは、ワークしてもらったときに出てきた「●●」のイメージを思い出してます。

そうすると、気持ちがすぐに落ち着きます^^

あと、最近、実感しているのが、聡子さんの「緊張していると、ますます失敗しやすくなりますよ」という言葉です。

主人にいろいろ言われて緊張してると、料理の手順を間違えたり、捨てちゃいけないものを捨てたりとか、ふだんしないような失敗をするんです。

それでまた主人に怒られて、緊張するということに気付いたんです。

それで、主人が帰って来る前に聡子さんに教えてもらった呼吸や、冷静になるスイッチを使うようにしたら、緊張しなくなりました。

そうしたら、今までみたいな家事の失敗をすることが減ったんです。

それでも主人はネチネチ言ってくるんですけど、最近は「今の言い方はひどいな」とか「これって、へりくつじゃん!」とか思います。

今までは、主人の言うことを全部うのみにして、私が悪いと思ってたけど、緊張しないで冷静に聞いてみると、主人が言ってることも変だなって。

セックスできないことは申し訳ないけど、でも、それとこれは別でしょ?って。


まだ、言い返すまではできないけど、今までみたいに傷つかなくなりました。

今度、納得できないこと言われたら、ちゃんと話し合ってみようって思います。

(Iさん)


Iさんは、ご主人からきつい口調で責められることにお悩みでした。

家事などのちょっとしたミスに対しても、Iさんを全否定するような言い方をしていたそうです。

Iさんも「私がセックスを拒否しているせいだから、私が悪い。しょうがない」と思っていたんですね。

最初は「主人の性格が変わってくれないと、どうしようもない」と思っていたそうですが、

自分の気持ちの状態が変わることで、冷静に今の状況が見えるようになりました。

たしかにIさんはご主人を傷つけているかもしれません。

だからといって、ご主人がIさんを全否定することで問題が解決するわけではありません。

今のパターンが続くと、どんどんIさんの心がご主人から離れてしまうだけです。

でも、これからきっと、Iさんのご主人に対する接し方が変わると思います。

そうすると、ご主人の態度や気持ちにも、きっと変化が現れるはずです。

まず、自分をフラットな状態に整えること。


あなたも、そこから始めてみませんか?

自分の状態を整えるヒントはこちらでもご紹介しています。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングメニュー

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村