邪神ちゃんドロップキック世紀末編 舞台探索 @ 熊本県 高森町 | 40あwるc の日記のようなもの

40あwるc の日記のようなもの

日々の出来事や趣味を書いています…4年間長崎に転勤していましたが現在は東京にいます。記事の更新は少しサボり気味で更新の間隔が開いてすみません 。ブログを見て下さる皆様…コメントを頂けるに越したことはないのですが私の記事等に関係のあること以外はご遠慮下さい。

記事に目を留めて下さりありがとうございます!! <(_ _)>


考えてみたら今年初の記事になりますね…。

今回は1月初旬に熊本県高森町邪神ちゃんドロップキック・世紀末編 の舞台探索へ行った記事になります。記事の更新が遅いのはいつものこと…画像の編集に時間がかかってしまったのと早く更新したいのに執筆の気持ちが乗らないという…f^_^;)

そして、もう2月…Σ(゚д゚lll)

いずれにしましても東京 〜 熊本という長距離の移動で楽しくも苦労もしまして…とても思い入れがありますので、とくに邪教徒の方々には共感していただければ何よりであります!!<(_ _)>

※一応、私も末端ではありますが自称 : 邪教徒のつもりでおります…f^_^;)

その前に邪神ちゃんドロップキック・世紀末編という作品について紹介いたします。

有難いことにYouTubeで現在視聴できますのでリンクを添付しておきます。一話完結で作品を知らない方でも楽しく観れる内容だと思いますので、まずはコチラ(クリック)

を是非ご覧になって下さい!!<(_ _)>


ご覧になっていただけましたか?あるいは既に視聴されている方々は作中で登場している舞台等をできる限り細かく探索させていただきましたので最後まで記事にお付き合い下さい!!

また、ありえないことですが…もし、公式が見て下されば嬉しいです!!(T-T)

公式様、何かしらのかたちでご感想お待ちしております!!<(_ _)>



・高森町役場

まずは高森町役場前の通りです。

作中と季節が違うので何ともいえませんがそれなりに再現できたと思います。


続いて役場前

これはなかなか良く再現できました (^^)



役場には平日に行ったので担当窓口で職員さんに作品について案内しているパンフレットなどないか聞いてみたところ、かなり親切な対応をしていただき手作りのパンフレットをいただきました!また、『東京から来ました!』とお伝えしたところとても喜んで下さいました!(T-T)

こういう手作り感が良いです (^^)


高森町自体アニメに理解のある自治体の様です。

アニメ作品の色紙も展示されていました (^^)


最後に役場前をバックに邪神ちゃんのアクリルスタンドで撮影です。



・上色見熊野座神社

次に向かったのは上色見熊野座神社です。

できるだけアニメの進行に合わせて巡ります。


まずは鳥居から

ふむ、良く再現できたとは思いますが年始なので国旗がかかっていました。


まさに浪人が活躍する人気マンガの実写に使われているようなロケーションですの…でござる。

これは良く撮れました (^^)

アクリルスタンド邪神ちゃんTシャツを着ての撮影!聖地に来た!という感じですの (^^) 


狛犬です。

この角度や再現度!!良く撮れました (^^)

こちらは参道

良い感じです。

(´-`).。oO(できればメデューサさんと『パワースポット巡り』と称して一緒に歩きたい人生でした…


参道をしばらく上ると本殿です。

年始でしたので当然、初詣も兼ねて参拝させていただきました。ちなみに昨年は花園ゆりねさん実家である(という設定の)花園神社を参拝しました。

詳しくはコチラ(クリック)をご覧下さい<(_ _)>

※記事内には昨年の九州遠征も掲載されております。

そしていよいよケンシロウが立っていあの場所へ!!

この岩は、健盤竜命な従者鬼八法師が蹴破ったといわれる縦横10m以上の大風穴(穿戸岩(うげといわ))という岩だそうです。

私もケンシロウに会えて暗殺拳を体得できるのか?

ただ、残念ながらそこにケンシロウはいませんでした…f^_^;)

(_ _).。o(きっと私も暗殺拳の伝承は相応しくないのでしょう…。

神社の入り口から参道を歩き穿戸岩までは軽い登山になりますので体力のない私の様なオタクのうえにオッサンには少し辛いものでした…が、行って良かったです (^^)

余談ですが、この上色見熊野座神社は他のアニメ作品にも使われている場所だそうです。



・根子岳


続いては根子岳

高森町のとある場所で撮影。稜線が同じ感じですね。ちなみに猫はいません (´ω`)



・高森駅

次は高森駅。

いきなりですが駅のホームです。

停車している鉄道はありませんでしたが良く撮れたと思います。

駅構内に入り驚いたのはやはり高森町はマンガ・アニメに理解がある特別な場所であると知ることができたことです!!

マンガ作者さんの色紙も沢山展示されておりました!!

私は九州に4年ほど住んでおりましたが高森町がこんなにすごい場所だったなんて知らなかったです、もっと早く知ることができていれば良かった…と思うのと同時に今回、来ることができて本当に良かったと思いました。高森駅はマンガ・アニメが好きな方にとってはオススメの場所なので行ける方は是非行ってみて下さい!!

続いては駅の近くにある観光案内所です。邪神ちゃんご当地グッズも売っております。

私は缶バッチを購入!!

奇しくも私が行った日より販売を開始したのだとか…とても運が良かったです (^^)


高森町観光案内所でも『東京から来ました!』と伝えると所員の方々から驚きと同時にとても喜んでいただき、とてもあたたかい対応をしていただきました!(T-T)

その際、私を撮影して下さりSNS(X)にUPして下さるとのことでしたが、どうやら実現していない様です…きっと私がビジュアル的にイケてなかったからであると予想します (;´д`)



・高森湧水トンネル公園

次に巡った場所は高森湧水トンネル公園です。

早速、湧水トンネル入り口を撮影。

陽がだいぶ傾いてきてきましたが流石は東京より直接距離でも1000kmは西にある九州!!日没が体感で40分ほど遅いです。

トンネルを出る頃には暮れていましたが。


トンネル入り口付近です。

実際には入場料を払う為、料金所がありますのでご注意下さい _φ(・_・


トンネル内

ぉおっ!!本当にツリーが沢山ありました (^^)

トンネルの中はひんやりしていましたが寒くはなかったです。夏はオススメかも?

ここでもアクリルスタンド&邪神ちゃんTシャツで記念撮影 (^^)

そして、さらに進むとニジマスがいる場所へ!!

光が幻想的です。オッサンが一人で行く場所ではないと思いました (//∇//)


作中でもあったニジマスの看板。

実際はだいぶ汚れていますが書いてある字は忠実に再現されていますよ〜!(^^)


そして、ニジマス。

どのニジマスがミカエルでガブリエルやラファエルなのか私にはわかりませんでした…f^_^;)


最奥に進むと例の滝があります。

画像ではわかりにくいですがとても神秘的で私もずっと見ていたいと思いました (^^)

正面からも撮影。

作中のカットも多かったのでいろいろな角度から撮影します。

おそらく…ですが、他の観光客さんは私が滝の写真を何枚も撮影していたので相当な滝マニアだと思ったことでしょう?

違います!!同じ作画風景を何度も撮り直していただけです!!

(´-`).。o(まぁ…それはそれで同じ様なものかもですが。


水神様の滝。

残念…?なのかどうかわかりませんが当然ながらリエール様一行はおりませんでした。既に神の力は回復したのでしょう…良かったです (^^)

この滝でリエール様が…冬でなければ私も打たれてみたい…かも?

でも、どちらかというとこの場所ならキャッキャウフフな展開(てんかい)の方が…リエール様は天界(てんかい)の人だけに!!(//∇//)


続いては湧水に流された訳ではありませんが高森町にはいくつか赤牛を飼育している牧場があります。近くを通りましたので…

同じ様な角度で赤牛を撮影 (^^)

ただし、この牧場は作中と同じ牧場ではありません、あくまで偶然目に留まった牧場であります…悪魔(あくま)だけに!!(^^)



・高森田楽村


作中の順番とは違いますが最後は高森町の郷土料理である田楽を夕食で食べました (^^)

その聖地(土地)にお金を落とすのはオタクの嗜みです (^^)

作中のモデルとなった店舗ではありませんが店内については…

雰囲気が同じだと思います (^^)


調理方などの説明を聞いて早速焼きます。

店員さんがいろりに食材をセットしたので作画通りに並んでいませんが似ていませんか?

これは良い感じに再現できています (^^)

このシーンを思い出す。

私も橘芽依さんみたいに美味しくいただきました (^^)

炭火で直に焼く本格的な田楽は昔、いろり炭焼き店でバイトをしていた時にまかないで食べて以来だったので本当に久しぶりでしたね。


高森町田楽村さんでは注文の際、私が邪神ちゃんTシャツを着ていたことから一瞬でファンであることを見抜かれました!Σ(゚д゚lll)

ここでも東京から来たことを告げると喜んで下さりアニメ制作に協力したことなど教えていただきました (^^)

お店の入り口には声優の小坂井裕莉絵さんのサイン色紙が展示されておりました!

ぺこらさんの中の人!!


最後の締めに田楽を食べることができてとても良い思い出になりました (^^)


今回の高森町の記事は以上になります。高森町については行く先々で歓迎していただき、あたたかい対応をしていただきました。毎回のことではありますが熊本県高森町の皆様をはじめ作品に関わった全ての方々に感謝いたします。
そして、この記事が少しでも高森町と邪神ちゃんドロップキックという作品の宣伝になれば何よりです!!
実は今まで書いた過去の記事と比較しても今回の記事は添付画像数が一番多い記事になり書き終えるまで時間も苦労もありました…ですから…という訳ではありませんが、もしよろしければ感想のコメントをお待ちしております!!<(_ _)>
また、この記事に関して不適切な表現や画像がありましたらご指摘下さい。状況を把握次第速やかに不適切な部分を削除いたします。


 〜 オ マ ケ 〜 ①


実は…今回の九州入りは邪神ちゃんドロップキック世紀末編の宣伝・普及も兼ねながらの遠征でした…f^_^;)

詳しくはコチラ(クリック)

邪神ちゃんドライブをヒントに私も東京〜九州の長距離移動で作品の宣伝・普及に少しでも役立つことができたら…という考えで実行してしまいました。

ただ、ステッカーはアプリの登録や手続き等が少し面倒そうだったのと仮にステッカーを注文したとして、九州遠征の日までの年始年始の閑散期で手元にステッカーが届くか不安もあったので…アプリに頼らず自分で作ってしまいました…f^_^;)

画像をPCから取り込みラミネートするという方法で宣伝ステッカーは完成 (^^)


…という訳で東京〜熊本県高森町までセルフ宣伝をさせていただきました (^^)

高森町観光案内所前です。

こちらは高森湧水トンネル公園駐車場前。

阿蘇の山をバックに!

前はこんな感じで車内から設置。

後はこんな感じです。こちらは復路で富士山をバックに撮影しております。

一応、最後に東京に帰って来た証拠として撮影。神奈川県と東京都の県境に近い八王子市です。東京入りした時は事故なく無事に戻って来ることができたので感慨深かったです!!(T-T)



 〜 オ マ ケ 〜 ②

せっかくの九州遠征です。当然、熊本だけではありません。まずは以前住んでいた佐世保に帰って参りました!!

ついに時雨さんのTシャツを着て佐世保港に寄港!!これがずっとしたかった!!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが佐世保港近くにあるJR佐世保駅が本土最西端の駅なので東京から一番距離があります。佐世保の地に帰って来た時はとても感慨深かったです。


続いて勿論、佐賀にも行きました!!

ゾンビランドサガのTシャツで源さくらさん達と撮影!!どやんす〜っ!!

このパネルは佐賀市内にあるTSUTAYA 積文館書店 佐大通り店という場所で佐賀に住んでいるお友達(だと私は思っています)から教えていただき行きました。私の様なオッサンと食事までお付き合い下さり本当にありがとうございました!<(_ _)>


最後はこちらもずっと念願だった放課後ていぼう日誌の舞台である熊本県芦北町

ていぼう部の鶴木陽渚さんと撮影。

少しだけ芦北町のことに触れますが…

作品のアイキャッチの場所に立つことができて感無量でした!!

どうでしょう?


それにしてもこいつアニメTシャツを何枚持っているんだ?と疑問に思う方もいらっしゃるかもですね…私はガチなアニメオタクなので作品にかかわることやその場所でTシャツを着て撮影することが一つのステータスだと思っておりまして…f^_^;)



オマケ記事も含めて記事に最後までお付き合い下さり本当にありがとうございました!!<(_ _)>

もし、今回の九州遠征についてもう少し見たいという方が一人でもいらっしゃいましたらコメントを下さい!!拙い記事になりますが九州遠征編を必ず書きます!!


次回については未定ですが、また時間はかかりますが更新いたしますのでお楽しみに!!


では!(^-^)/


★40あwるc★