麺類の大食いをしました!@沼津・京都 | 40あwるc の日記のようなもの

40あwるc の日記のようなもの

日々の出来事や趣味を書いています…4年間長崎に転勤していましたが現在は東京にいます。記事の更新は少しサボり気味で更新の間隔が開いてすみません 。ブログを見て下さる皆様…コメントを頂けるに越したことはないのですが私の記事等に関係のあること以外はご遠慮下さい。

記事を引き続き見て下さっている方々、ありがとうございます!m(_ _)m

帰京して関東では大食いらしい大食いもしないで九州へ戻る…というのも味気ないですし、そもそも私らしくないと考えます。


果たして…私の記事を何人の方が見て下さっているのかわかりませんが、私の大食い記事を楽しみにしている方々…お待たせしました (^^)






さて、今回は昔良く通っていた沼津のパスタ屋さん 夢の中へ にすごく久しぶりに行きました!
{A4CDAA5E-9E13-4F37-8546-BD49A36255A5}
沼津の仲見世のすぐ近くにあり大盛りで有名な?お店です (^^)

店内は昔と変わりません…久しぶりにメニューを見ます。
{3387459F-65CB-4E90-83B3-D8F3BCADC76E}
メニューにはプラス¥500ですごい量にしてくれるサービスがあります。

以前通っていた頃はミートソース系のものを好んで食べていましたが、最近はなぜかたらこにハマっていますのでたらこパスタを注文!

店員さんは私の背格好を見て『量がとても多いですが本当に食べれますか?』と聞かれましたが、私は以前も良く完食していたから大丈夫、十数年ぶりに来ました!と答えて注文を受けました (^^)






運ばれてきたものがコチラ!
{F242DBCB-A159-41E9-9DAE-55E618115B8F}
えっ!Σ(゚д゚lll)

昔より量が多くなっていませんか?
器の大きさは直径40cm以上あります!

しかし、店員さんに伺ったところ昔から変わっていないとのこと…まぁ…私の記憶が曖昧でしかも、この盛りをあまり苦労して食べた記憶がなかったので昔の方が大食いだったのかな…?

しかし、流石は…きち◯い盛り!


果たして完食できるのか…



いただきます!!






たらこパスタ…本当に美味しいです!
しかし、たらこがパスタの水分を吸ってパサパサになり…更に口の中に入れると飲み込みにくいという (;´д`)

通常の量ならきっと美味しくいただけましたが、きち◯い盛りだとメチャクチャ苦しいです…。





今回は準備もして来なかったしいきなりのノープランでの来店だったのでムリダナ… (・ x ・)



断念しよう…
そんなことを思いながら食べ進めます…。













結果は…











ふぅ…何とか完食です ε-(´∀`; )
{7ADB7692-4A08-49A1-8E96-341C0D65F8A7}
器の大きさは私の身体より大いという…。
{0EA943FC-E6B7-4553-B44F-6B3FE42CC48D}
やりました!\(^o^)/



食べ終わった後に店員さんと少しおしゃべりをしました…これから長崎へ行くと言ったら驚かれていました…f^_^;)

閉店間際の来店で少しご迷惑もかけましたが、昔よく通った懐かしい店でお腹も気持ちも満たされたので良かったです (^^)

注文したら一人で食べ切らなければならないサービスメニューです。どうか自信のある方だけ注文して下さい!!




終わり…ません!








を食べ終えて長崎へ向かいながらふと感じたことがありました…そういえば関東へ戻ったのに二郎系に行ってない…∑(゚Д゚)

そんな結論に達したので帰り道の途中である京都に寄ることをいきなり決めました!!

何故、京都?
{1389E5DD-DF92-4271-A5EC-14EA86A4ED5E}
京都には今年の春、ラーメン二郎 京都店が開店しました!

実は私…かなりのジロリアン(自称)でして札幌・仙台・会津・新潟除く全ての二郎に通ったことがあり、必ず大盛り大ブタで注文して完食しています。※ 当ブログにも二郎の過去記事がいくつかありますので興味のある方はご覧下さい。

ですから京都へ行くことは必然…というか運命だったのかもしれません。また、すごくどうでも良いことですがラーメン二郎京都店の開店日は私の誕生日と同じ…なのも運命ですかね…f^_^;)



そんなこんなで一日かけて静岡から京都まで移動しましたが、その途中で偶然にもアニメで使われた場所を通過することになりました!!

その作品は中二病でも恋がしたい!のワンシーンで使われた橋梁。
{6858C073-EADF-4603-847B-5327BA043385}
いやはや本当の場所に来れて軽く感動。
{C305709B-C714-414E-B47D-DB8F21EF8DDF}
JR琵琶湖線瀬田川橋梁

実は東京に住んでいた時、すごく似ている場所を以前、当ブログで記事にしていましたので興味のある方はコチラ(クリック)ご覧下さい!

ご覧いただけましたか?
東京にも似ている場所があるということです。
それと、今より私が少し若いかも…(//∇//)


話題が脱線しましたが二郎に戻します…f^_^;)


京都店の開店は遅く平日は17時からでした。
{E6F919E3-354C-48CA-A7C0-C1634C36E3E4}
お盆休み途中でしたが…営業していて良かったです (^^)


早くも行列ができております。
{28A18F74-D1DE-440A-B750-D70ACB8AF7BD}
関西も二郎ファンは多数いるということですね。



いよいよ券売機まできました!
{4392EDF3-9909-4CDE-B236-F708A42D472D}
九条ねぎなどありますが平均的なラインタップだと思います。
{E4AD2339-E6C9-4168-A03E-E8AF849D21F6}
大ラーメン(豚W)、初めての方はご遠慮願います…というのが気になりますが…
{5A92A4A3-C1CB-43A4-8459-8B7EA25619B2}
初めての来店ですが 大ラーメン・豚W を注文しました…f^_^;)



食券を出してしばらくするといよいよラーメンがもうすぐできるということで、店員さんからトッピングを聞かれました…『ニンニク入れますか?』
勿論、私は ニンニクヤサイマシマシアブラカラメと呼称しました (^^)

そのラーメンがコチラ(最強メニュー)
{1D20103B-DC61-4578-975B-DE665853C48D}
画像だとわかりにくいですがスゴイ量です!!


初めての方はご遠慮願います…わかる気がする!豚の量とか半端じゃないですし、麺もかなり詰まっています…これは厳しいかも…f^_^;)



まずは豚を食べます。肉厚で柔らかく味も浸みていて旨い!!幸せです…でも量が多いので正直飽きてしまいました…(;´д`)


スープも麺も味のバランスが良くて旨い!!
しかし、食べても食べてもなかなか麺が無くなっていきません…(;´д`)



食べ始めて後半は罰ゲームの様になってしまい美味しく食べれませんでした…(;´д`)

しかし、何とか完食…f^_^;)
{A02ACB9D-4DF5-41B9-833E-7994BE9E32AC}
スープはヘルシー過ぎますのでカンベンして下さい!(;´Д`A

結 論
関西で初めての二郎…どんなものなのか?という疑問もありましたが結果的に美味しかったです!!
ただ、京都店においては 大ラーメン・豚W の注文は自信のある方だけにした方が良いと思います…f^_^;)
{61DEBA5A-8B64-457E-8D3E-D2F5DAECC380}
美味しゅうございました!二郎 京都店にて (^^)







最後になりますが、九州から東京までの間はいろいろな美味しい料理やデカ盛りの店などもかなりあると思います。

次回も帰省の際、余裕があればデカ盛りの店などに寄ってチャレンジしたいと思います。


さて、連続の記事を最後まで見て下さりありがとうございました!m(_ _)m

次回…ですが、まだ9月になったばかりですが10月初旬より約1ヶ月程、随分遠い場所へ出張に行きます。その関係で9月も仕事内容がタイトで記事の更新は厳しいと思います。
更新のペースは遅くなりますが、またよろしくお願いいたします!

では!(^-^)/


★40あwる★