ラブライブサンシャイン舞台巡り@沼津駅周辺 | 40あwるc の日記のようなもの

40あwるc の日記のようなもの

日々の出来事や趣味を書いています…4年間長崎に転勤していましたが現在は東京にいます。記事の更新は少しサボり気味で更新の間隔が開いてすみません 。ブログを見て下さる皆様…コメントを頂けるに越したことはないのですが私の記事等に関係のあること以外はご遠慮下さい。

記事を見て下さる方々…ありがとうございます!m(_ _)m コミケの話題に引き続き連続で記事を更新しております…f^_^;)

さて、東京に滞在していた間、行けるイベントには行き…会いたい方々ともそれなりに会うことができたので帰りたくないのですがいよいよ九州へ帰ることとになりました。

ただ、どうしても長崎までの帰りに寄りたい場所があったので寄り道をしました…f^_^;)

その場所とはラブライブサンシャインの舞台で使われた沼津駅周辺であります!!
放送が終了して一年近く経ってしまいましたが、とうとう来ました!\(^o^)/

今回は沼津駅から少し離れた場所主に舞台となった内浦については時間の関係上行くことが叶いませんでしたが沼津駅周辺でも十分に楽しめたと思います (^^)
次回また行く機会があれば是非行きたいと思います…f^_^;)

まずは駅前です!
{9213E2DA-B158-4B35-9947-341EC617C9FC}
少し撮影角度が違いますが良く再現できました (^^)


駅前にはアニメ関連商品なども販売されており、その代表的なものがのっぽパン!!
{D6B598E9-2782-4BA9-AF70-B663D81237B4}
実はだいぶ昔ですが仕事の関係で沼津から比較的違い場所に住んでいたことがありまして、その頃から頻繁に沼津には遊びに行っておりました…のっぽパンも昔からあるパンです。
まさか、その地域や食べ物がアニメに登場して聖地になるなんて考えてもいませんでした!!


余談ですが、画像を見てわかる通り今回の沼津行きには主人公の高海千歌ちゃんの練習着Tシャツでまわりました…f^_^;)
{ECFEE5AE-B99C-42DA-86DF-0DE0CA9DB027}
ラブライバーやその筋の方々はすぐに気づいてくれた模様。


また、駅前にあるにぎわい広場内にはコラボカフェがありました。
{EB5438E7-495A-449F-8974-4C8A5028BF63}
すごい行列だったので断念…f^_^;)
しかし、1年生のパネルを見たり…
{DC4F15F3-7202-4081-A4D3-BBB781F903E0}
トイレには花丸ちゃんのイタずらーが (^^)


続いて駅の北側へ
{A1A0D01D-2FD5-4778-A19A-60BA20F859C1}残念ながら曜ちゃん千歌ちゃん梨子ちゃんは居なかった模様。
{BFFA20C8-71FA-4911-8076-F14442A56FDB}沼津駅北口は以前と比べてだいぶ栄えたと個人的に思いました。
{078406C8-45F9-4454-931C-B9FFE765E2BD}そしてリコー通り!この通りは昔からありましたね…。


駅周辺ではラッピングバスも見ることができました!!(◎_◎;)
{3EDF4C52-3DCE-4D2E-9F77-3D5F5C6A0D0E}
運転手さんはルビィちゃん推しなのでしょうか?全く狂っています(褒め言葉)


違うパターンのラッピングバスも発見!
{AAF4BCDE-A22F-4115-9E51-7EA4CC6A87CF}
二台見れてラッキーでした!\(^o^)/

次に駅周辺にある仲見世!
{FEDB3A35-220E-48E3-AE4C-2BAFC7FE16D9}
入口(出口)には大きな登りが!
{CC323E93-7C44-4319-A84C-9EF0819D9A68}
仲見世のアーケード、津島善子さんは走っていませんでした…f^_^;)

最後に沼津といえばヌーマーズ!!
{63FCCA66-74A5-4ADD-AAE4-EA86995625BD}
店内にはヨハネちゃんのリトルデーモン達が…
{3AE45226-8FF2-4C4B-BC15-43C5D012B394}
私も堕天しました…(//∇//)
{043005E2-AC78-4D4E-B846-3744EB70C40E}
記念にヨハネちゃんの缶バッチを購入


最後になりますが沼津へは昔も頻繁に通っていたこともあり、アニメの舞台にもなり絶対に行きたい場所だったので行ってみて良かったです (^^)

この後、昔よく通っていたお店で大食いをして沼津を後にしました (^^)

この記事は以上です…が、大食いをした件については次の記事に書きましたので興味のある方は是非、次の記事もご覧下さい (;´Д`A

最後まで見て下さりありがとうございました! m(_ _)m


 つづく



★40あwる★