コミケ92 | 40あwるc の日記のようなもの

40あwるc の日記のようなもの

日々の出来事や趣味を書いています…4年間長崎に転勤していましたが現在は東京にいます。記事の更新は少しサボり気味で更新の間隔が開いてすみません 。ブログを見て下さる皆様…コメントを頂けるに越したことはないのですが私の記事等に関係のあること以外はご遠慮下さい。

九州へ転勤してからというもの…記事の更新があまりできなくて申し訳ありません…(;´Д`A
仕事がタイトなのと地方にいる為にイベント等が少ない関係でどうしても更新する機会が少なくなってしまいます(言い訳)

そんな私の記事を見て下さる方々…ありがとうございます!m(_ _)m



さて、かなり後日談になってしまいましたが、夏に休暇をいただき東京に帰省しました!

勿論、メインはコミケ92の一般参加であります!

まず、現在住んでいる場所は長崎なのですが東京へ帰る道中もそこそこにドラマチックなこともありました…が、今回については割愛させていただきます…f^_^;) 
ただ、東京から長崎に戻る道中は少しアニメの聖地へ寄り道したり大食いもしました。そちらについては別の記事にしますので興味のある方は続きとしてご覧くださると嬉しいです (^^)






そんなこんなでまずは国際展示場付近にようやく到着しました!!

最初に出迎てくれたのは国際展示場の建物ではなく東京テレポート駅の観覧車先輩!!
※ 国際展示場駅付近は混雑していたので、りんかい線の東京テレポート駅から…
{35B2721F-F0DA-4DC5-9A79-1142639F0D17}東京へ無事帰還いたしました!観覧車先輩!
{EB658E82-7600-4D9F-9A90-C1106A496A03}
ガールズ&パンツァー劇場版を観た方でないとわからないネタです…f^_^;)


東京テレポートの観覧車の画像をご覧いただければわかる通り天候は曇り…ということもありますが、東京へ帰りまず思ったことは九州に比べて断然に涼しいということです…もうアレです九州の暑さは暴力的でした!!(;´д`)

そしていよいよ国際展示場に到着です!!
{EFA353F6-3849-48BE-B460-0926233FD9CA}
やはり…すごい人!!


コミケの1日目は私的に重要視している物販やブースはありませんでしたが雰囲気だけでも充分楽しめました!!
(´-`).。oO(そもそも、夏の休暇をいただいた前日の夜に出発しようと思っていて結果的には出発できたのですが残業的なこともあり予定していた出発時間よりかなり遅くなり…また、休暇の少し前まではずっと出張に行っており、物販の下調べや情報収集もほとんどできないままでのコミケ参加だったので完全にノープランでした…。

しかし、なんですかね…アレです!
コミケの会場にいれるだけで幸せなのですよ (^^)
{DB89D81A-55D0-4A6B-AC25-98EA1155A3E9}
私の心をうるおしてくれました…\(^-^)/

やはり企業ブースは最新アニメや最先端の物販があり会場にいるだけでワクワクします (^^)

企業ブースの一部画像を…(^^)
{8597996D-74AA-4489-B23E-A87D6D39F65F}
安定の角川ブース


ノラと皇女と野良猫ハート
{01DAB2C3-F090-4356-944B-C64A1740B82D}
もともとはエロゲらしいですが結構好きなアニメなのですよ (^^)

Fate/Apocrypha」が描かれた高級痛車!!
{88A37C0D-9A9C-4EB9-A6AE-738984D28B1D}
ランボルギーニ・ムルシエラゴとマクラーレン650Sという車が展示されていました!
2台の合計価格は、オプション、ラッピング込みで8000万円だそうです!Σ(゚д゚lll)

けっきょくは会場をうろうろするだけで、あれも見たい!これも見たい!という状況になり何もできなかった様な気もしますが楽しかったです!

でも…
{2A4268BF-3654-42B5-AD41-ED0CCB3AE17F}
コミケの帰りに秋葉原へ行くということだけはブレていません!!

(´-`).。oO(今の仕事や住んでいる長崎が嫌になっている訳ではないのですが、やはり秋葉原のある東京にすごく帰りたくなりました…。

そして、2日目

2日目はずっと応援している声優さんである中村 桜さんNEO MILITARY SONGS 6の購入をメインに出撃しました!∠( ̄^ ̄)
{20EFD1D4-DE38-46E5-9987-DA918484FE1D}
こちらの物販だけは以前からご本人様の告知もありましたのでチェック済みでした…f^_^;)
{AB0B0A8C-BA72-4EEC-96F6-1D3FF8D22D9F}
当然、GETしました!本日の主任務を無事完遂することができました!\(^o^)/

また、ご本人様がブースでの売り子もされていましたので久しぶりにご挨拶をさせていただいたのですが、私のことを覚えていて下さりとても嬉しかったです (^^)

中村さんはとても気さくに対応して下さるので、改めてファンを大切にされている方だなぁ…と思いました。
少しですが私の仕事の話も聞いて下さりありがとうございました!この場を借りてお礼いたします。m(_ _)m

また、中村 桜さんといえばニコ生放送でさくら兵団Vステ駐屯地という番組に出演されていて、この番組を通じて私は東京にいた頃から沢山の方々と知り合いになることができました…その皆さんとも今回は久しぶりに会場でお会いすることができたのでとても嬉しかったです (^^)
さくら兵団についてご興味のある方はコチラ(クリック)

この日は、そんなさくら兵団でとくに仲良くしていただいている皆様との宴席に参加させていただく機会にも恵まれました!
{07D4158F-A1FE-4ECC-A100-01A0DFDF6562}
ちょっと遅れての参加でした…f^_^;)


さくら兵団といえばミリタリー色の強い番組で、私はミリタリーについてはそこまで好きではありません…以前も記事で書きましたが私は声優の中村 桜さんやアニメ全般が好きです…それでも、さくら兵団の皆様はとても良くして下さいます。今回の宴席も本当に楽しいひと時でした!!
そんな皆様へ…機会がありましたら是非、長崎(佐世保)に遊びに来て下さい!ご案内いたします!∠( ̄^ ̄)

余談ですが最近の放送で私の送った佐世保ネタのメールが紹介されました…f^_^;)
{57407F21-BF37-449E-AD24-2AF858040D1E}
さくら兵団Vステ駐屯地…興味の湧いた方は視聴してみて下さい!ただ、素人には優しくない番組です。


とうとう、3日目!

この日はアニメを通じて知り合うことのできた方々への挨拶まわりをしました。
普段なかなかお会いできない方々と会えて嬉しかったです (^^)


コミケ終了後、とある作家さんから打ち上げに招待していただきました!
{A9CAD0EA-21A6-47C2-824F-876E16AA1510}
(´-`).。oO(飲んでばかりダナ…

最後に、きっと関係者のごく一部の方は私の記事を見て下さっていると思います…本当にありがとうございます!(;´Д`A

尚、今回のコミケ92への参加が叶わなかった方々、あるいは会場にはいらっしゃったのに挨拶できなかった方々もおりました…また冬コミなど機会があれば是非ご挨拶させて下さい!!

今回は以上です。

記事を最後まで見て下さりありがとうございました!m(_ _)m

すぐに続きを更新いたしますのでお楽しみに!
では!(^-^)/




★40あwる★