【心に効く美容】美容は自分で自分を大切にするツールでありたい | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

美容家神崎恵さん塾長
《神崎美容塾》
一期生

美容業歴22年
名古屋・東京で
ビューティー講座開催中

 

Instagramはこちら
 

 

 

image

 

 

 

 

こちらの記事もたくさん読んでくださり

ありがとうございました〜♡

 

 

 

 

 

 

20代の方から80代の方まで

本当に幅広い年代の方が

ご受講してくださいました!!

 

 

 

80代の方が言われた言葉

「孫に可愛いおばあちゃんって思われたいの♡」

すごく素敵だなぁと

思っています。

 

 

 

実際に鮮やかなワンピースを着て

ピンクの口紅をつけ

とってもチャーミングでした♡

いくつになっても前向きな言葉を

口にするってすごく素敵ですよね^^

 

 

 

新しい出逢いがたくさんある

カルチャースクールでの講座。

 

 

 

まもなく名古屋での秋の1Day講座と

−5歳ヘアメイクの継続講座

そして東京での−5歳ヘアメイクの継続講座の

募集が開催されます!!

 

 

 

どんな出逢いがあるか?

今からワクワクしています♡

 

 

 

さて、今日は久しぶりの書籍紹介です。

最近は割とノンフィクションを読むことが

多かったんです。

(辻村深月さんが好きです。傲慢と善良の映画も楽しみ♡)

 

 

 

こちらは発売した時に購入したものの

後回しになっていた一冊の本が

とても心にも響いたので

ご紹介させてください♡

 

 

 

MEGUMIさんの

心に効く美容

 

 

 

 

 

 

 

皮脳同根という言葉があるように

肌と心はくっついていると思うんです。

 

 

 

肌の調子がいいと

顔をしっかりと上げて前を向くことができ

逆に肌の調子が悪いと

ついつい下を向いて顔を隠したくなる。

 

 

 

逆にストレスを感じているを

ニキビができたり

肌荒れしたり、、、

恋をしたり、前向きな時は

肌の調子も良かったりと

肌と心は密接に関係しています。

 

 

 

だからこそ、美容って自分を癒し

自分を大切にする行為だと

思っています。

 

 

 

MEGUMIさんの前回の著書も

拝読していますが

私は今回の内容の特に「インタビュー」の項が

とても好きです。

 

 

 

 

心にマイヒーローを、

人生にテーマを持つ。

 

 

 

これって私が今まで伝えてきた

人生の価値観を設定する

ということと同じですよね。

 

 

 

美容業界はまだまだマインド的なことや

スピリチュアルなことを

不審がられるところがあるそうで

発信も控えてましたが

やはり心と肌(美容)は

繋がっているから

心を強くし自己肯定感を高める

生き方をいうのはすごく共感できました。

 

 

 

あんなに強そうに見えるMEGUMIさんでも

実際は心はすごく揺らぎやすくて

弱い部分もたくさんあるそうです。

 

 

 

私自身も(マインド的に)強く見られますが

それは辛いことを経験してきたからであって

当時は泣いたし、凹んだし、

ご飯も食べられないこともあったし

もっともっと最悪なことを

考えたこともありました。

 

 

 

 

人間誰しも人には見せない弱さがあるものです。

でもこうやって包み隠さず書いてくれると

「私だけじゃないんだ」と

すごく勇気をもらえるんですよね。

 

 

 

 

この書籍の中ではふわりとした

マインドの話ではなくて

肌のケアや体のケアをすることで

心が前向きになる具体的な方法が

記されています!


 

 

全部マネすることはできなくても

今日はこれをやってみようかなと選ぶことは

それだけで心が少し前向きになるのを

感じられます。




実はMEGUMIさんと同い年の私。

自分がやっている美容なんてまだまだだなぁと

喝を入れてもらった気がします。

ということは私にはまだまだ伸び代がある!!

そんな前向きな気持ちになれる1冊です。







 

 

 

 

 

 
 
 
開催スケジュール

※詳細&お申し込みは画像をクリック 

 

 

空きが出ました!一回体験可

毎月第2火曜日10時〜12時

 

 

 

 

マンツーマンのビューティーレッスン

【魅力開花美容レッスン】

※ただ今、名古屋のみ受付中

コンサルテーション(オンライン40分)

対面レッスン(マンツーマン、名古屋)

〈詳細&お申し込み〉

image