【開催レポ】紫外線に負けない肌を育てよう!大人のスキンケアレッスン@名鉄カルチャースクール | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業21年、5000人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

美容家神崎恵さん塾長
《神崎美容塾》
一期生

美容業歴22年
名古屋・東京で
ビューティー講座開催中

 

Instagramはこちら
 

 

 

image

 

 

 

 

 

こちらの記事もたくさん読んでくださり

ありがとうございました〜♡

 

 





以前のインウイはモードなイメージが

強かったですが

生まれ変わったインウイは大人の美人メイクに

ピッタリなアイテムが豊富です♡




これからもインウイは要チェックです!!




さて、この日もインウイのアイカラーを

纏っていたのですが

月一のキレイの習い事

−5歳ヘアメイク
〜ビューティーお悩み解決講座〜
を名鉄カルチャースクールにて
開催しました!







今回は
「紫外線に負けない肌を育もう!
大人のスキンケアレッスン」


元エステティシャンでもあるので
スキンケアを語り出したら
止まらないので
かなりかなり熱くお伝えさせて頂きました!!






メイクの土台となる肌

肌を育むことはいくつになったから遅い
ということはなく
正しいお手入れで
確実に変化を感じられるものです。

老化の原因となるのは
①紫外線
②摩擦
③圧

今回は特に摩擦と圧に関して
実際にお肌を触りながら
体感してもらいました。







「こんなに丁寧に化粧水つけたことない〜」
とのお声もありましたが
どんなにいい化粧品であっても
使い方次第では
肌を傷つけてしまうこともあります。

ですが、価格に関係なく
優しく丁寧に肌を触ることで
コスメの効果を最大限に
肌に届けることができます。

スキンケアは私の中でも
特に大切にしていることなので
これからの講座でもお伝えしていきますね^^






スキンケアの講座の時は
清潔感を意識して
白のお洋服にしています。

トップスがふわりとしているので
ヘアもいつもよりふわりとまとめ
メイクは今年トレンドのルミマット肌に
頬とリップはマットに仕上げました。






《使用コスメ》
ルナソル
クラリティフロウリクイドOC1

インウイ
アイズ04

ジルスチュアート
パステルペタルブラッシュ 04

ランコム
ラプソリュ ルージュ インティマット300

名古屋での講座は満席となっておりますが
7月に眉とヘアアレンジの単発講座の
開催が決まりました!!






お待ちしてます^^



今日のナナちゃん♡







名鉄百貨店前のナナちゃん人形

毎月の講座の時に見るのが楽しみ♡

今月はユニバでした^^




 

 

 

 
 
 
開催スケジュール

※詳細&お申し込みは画像をクリック 

 

一回受講も大歓迎♡

5月17日大人の美肌メイク

6月21日大人のトレンドメイク

全て金曜日13時30分〜15時30分

池袋コミュニティ・カレッジ

image

 

 

 

満員御礼♡キャンセル待ち受付中

毎月第2火曜日10時〜12時

 

 

 

 

マンツーマンのビューティーレッスン

【魅力開花美容レッスン】

※ただ今、名古屋のみ受付中

コンサルテーション(オンライン40分)

対面レッスン(マンツーマン、名古屋)

〈詳細&お申し込み〉

image