マンスリー手帳タイム♡事実を認識して軌道修正 | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡





内藤友美ですラブラブ



毎月末にマンスリー手帳タイムを設けています!








1日にやるのがベストかもしれませんが
なかなか「この日のこの時間!」と
時間を取るのが難しいので
月末のゆっくり時間が取れる時に
いつもしています。



このマンスリー手帳タイムは
未来を作る時間でもありますが
きちんと先月のフィードバックを
することが大切です。



現実に対して目をつむり
未来だけをワクワクしていても
思い描く未来は作れません。



ただの夢見る夢子ちゃんになってしまいます。



未来をイメージする力と
現実をきちんと把握する力を
両方持っていないといけません。






とは言ってもうまくいかなかった時の
現実は目をつむりたくなってしまいますよね。



私もそうですが、
そこは自分にグサグサ刺しつつ
事実を見ていきます。



5月はダメダメだったです、、、。



5月のゴールは
自粛期間でも自分を律して
自分への信頼を上積みする
でした。



そのために
・朝5時起きでのモーニングメソッド
・ランニング100キロ
・16時間ファスティング
でしたが、



できたのはモーニングメソッドのみ、、、



原因はPCが壊れたことによるデータ紛失で
第一領域(緊急であり重要なこと)が
激増したことでした。



あとはランニング100キロは途中膝を痛め
お休みしました。
16時間ファスティングはそもそもやるのを
やめました。



5月はPC故障による心のダメージもあり
平穏を取り戻すまで時間がかかりました。



こうやって振り返ると満足度を上げるためには
心を落ち着かせることって
大切だなぁと思いました。



でもね、今回の経験は倍速で仕事ができた
自分への自信にはなりました!



やればできるじゃん!
割と時間に追われてるのも好き(←M)
と新たな気づきもありましたよー^ ^



6月は自粛が明け
止まっていたら仕事が一気に動き出し
活動する月になりますが
同時にゴールは違うものを設定しました。



6月のマンスリーページは
月曜日配信もメルマガだけで
シェアします♡



ぜひご登録くださーい^ ^




■information 

公式無料メルマガ








※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。




開催スケジュール






6月20日ダイジェスト講座開催!
【オンライン】



《愛知・静岡マンツーマン講座》※随時受付中
ダイジェスト版2時間

全6コマ  2時間×6回


《ビューティーライフダイアリー》

【オンライン】個別セッション 随時受付中



手帳を使ってお仕事をしたい方へ
【愛知・静岡・オンライン】随時受付中


マンスリー手帳朝活
【オンライン】※🈵
6月5日(金曜)9時〜10時30分



美リアライズ朝活
【岡崎】
6月22日(月曜)10時〜11時30分