新年の誓いはどうしたら達成できる? | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡




内藤友美ですハート



昨日のブログで2020年は価値観の明確化を
シェアしたのですが
この方法をするようになったのは
メンターでもある長谷川エレナ朋美さんの
影響で4年前からしています。








ということで新年の誓いというのは
一年を通してずっと意識しています。
どうやって意識してるのか?
というとやっぱり目にする回数を
増やすのが1番!!




私が使用している
ビューティーライフダイアリーには
一年の価値観(テーマ)を書くページがあるので
常に見ています。



いつもの手帳タイムは
ウィークリーページを見て
マンスリーページを見て
一年の価値観を見る
というのが習慣になってます。



だから一年の終わりに
「全然できなかった、、、」は無いし
今年もたくさんできたなぁと
いいサイクルができてるんです。



脳は最後を1番覚えているという特性があるので
終わり良ければ良し!!
というのがあり、
さらにどんどんできるようになるんです。



だから「結局2019年もあまりできなかったなぁ」
思う人は
どこかできたことに注目してほしい。



その記憶の上書きで2020年がより充実したものに
なります^ ^



でも、あまりできなかったと思う人の中には
結果目標だけしか見ていない人が
多いんじゃないかな?



講座でいつも言ってますが
結果目標は自分の努力だけでは叶わないことも
あるので行動目標を決めるべきだと思います。



この辺りもビューティーライフエキスパート講座や
手帳講座でお伝えしていきますね!





■information 

公式無料メルマガ








※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。


開催スケジュール




手帳を使って夢を叶える人を増やしませんか?
1月11日(土曜)【名古屋】※残1名
13:00-16:00


手帳を使いこなしてなりたい姿を叶えよう
2月15日(土曜)【名古屋】
3月20日(祝日)【静岡】



2月17日美リアライズ朝活【岡崎】