おチビ2歳Birthday ♡上の子との関わり方が悩み | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡




内藤友美ですハート



先週は講座や朝活などが4件あり
たくさんの方にお会いすることができ
とても嬉しく思っています♡



エネルギー出しすぎてバタンキューな時も
ありましたが、すごく充実した1週間でした!
開催レポが追いついていませんが
大切に綴っていきますので
ゆっくりとお付き合いください^ ^



さて、今週もアカデミー総会と認定校撮影で
神戸&大阪と移動してます!
(連続ですが泊まらずに日帰りでがんばります!!
好きなことを自由にさせてもらってますが
自分の中で決めているルールもあります。
子供を預けて泊まらないとか、、、)



そんな時間を過ごしてますが
先日は我が家のおチビちゃんが2歳の誕生日を
迎えました^ ^





 

2歳になれば拍手もできるし
ふぅーっもできる!!
成長しましたね。



この前産んだと思ったのにあっという間に2歳です。
まずはここまで大きなケガも病気もなく
過ごせたことに感謝です♡



上の子を超未熟児で病気と共に育ててきたので
健康のありがたさをすごく感じています。



たぶんとっても育てやすい子だと思います。
どこかに連れていっても割と大人しくしていれる。
私がいなくても平気。笑
イヤイヤ期に足を突っ込んでいますが
年の功か私もあまり気にならない。






(ねぇねの保護者会に一緒にいったり)



今のところ、この子に関しては「かわいい」しか
ないのですが
やっぱり上の子(中2)の方との距離感や
付き合い方に悩んでいます。



昨日も上の子に「妹ができて2年。どう?」
と聞いたら、「かわいいけどさみしい」
と言われました。



確かに、今まで一人っ子で私をはじめ
大人を全て独り占めしてきた長女。
赤ちゃんはかわいいけど、
生まれた時でさえ病院にきて
赤ちゃん少し見たら、「ママ見よっと」って
私のそばに来た。笑



この2年間、ママはいつもチビちゃんと一緒。
そう思わないように2人の時間もとってきましたが
やっぱりさみしいようです。



こっちとしてはもう中学生だし、、、
親なんて、ねぇ?
と思ってしまってますがそんなことはないんですね。



親しい人には相談してましたが
どうしてもおチビが小さいからやっぱりかわいいと
思ってしまうんです。
(上の子が可愛くないということではないですよ)



上の子とは親子というよりはソウルメイトな
関係に近いと思います。
私は上の子のことをすごく尊敬しているし
私よりも魂レベルは上なんだろうなって
思っています。



だからこそ、関係性悩んでしまったり、、、。
とは言ってもまだまだ甘えたいお年頃
なんですかね。
私自身が親に甘えるタイプではなかったので
割と戸惑っています。笑



あー、チビちゃんのBirthday のお話から
子育ての悩みになってしまいました。笑
ぜひアドバイスお待ちしてまーす!



そうそう、これにておチビの顔出しを
やめようと思ってます。
別に芸能人でもないし言う必要もないですが
ご報告です!!
ですが、割と連れて行動してますので
会った時は可愛がってください♡








■information 

公式無料メルマガ








※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。


開催スケジュール




手帳を使って夢を叶える人を増やしませんか?
1月11日(土曜)【名古屋】※残1名
13:00-16:00