好きなことは仕事にするつもりで習得する | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡




内藤友美ですハート



初めは美容師、その後はヘアメイク、美容部員
エステティシャンと美容畑を歩いてきて
今ではヘアメイクやエステもしてますが
女性が美しく生きていくための心の健康や
やりたいことを叶えるための手帳術など
結局何屋さんなの??
という活動をしています。







では得意なことから始めることを
オススメしました^ ^



私は好きなことを仕事にしてますが
逆に言うと好きなことを仕事にするぐらいの
情熱をもって習得しています。



もちろんちょっとやってみた!
と言うものもありますが
本気で興味があるものはハマっちゃうので
趣味のレベルにするのではなくて
仕事にレベルにするように
習うならインストラクターコースなどを
受講するようにしてます。




人に伝えるのを目標にしていると
自分へのインプットの深さが全然違うのです!!



今では講座なども開催してますが
人に伝えることは
毎回毎回自分への学びにもなるんです。



人に伝えるための行動をすることで
さらに自分の人生に落とし込める。



これって一石二鳥だと思いませんか?
お仕事にするって責任が伴うことですが
その責任のためにもっともっと知識を深めようと
することができるんですよね^ ^



私はもともと興味があることにハマりやすい!
という特性があります。
(逆に興味がないことは何もしない。笑)



色々なことをしているから
全部中途半端かと思われがちですが
どれも本気でハマった結果なんです。



たぶん集中力が高いので
短い時間で集中的に知識や技術を
習得することができるんです。



そのぐらいハマったことだから
常にそれをやりたいと思うと
お仕事になるんですよね^ ^



だから興味があることはとことんハマった方がいい!



じゃあ興味があるものがない人は
どうしたらいいか??
次回お伝えしたいと思います^ ^




(本気で話すと身振り手振りです。笑)




■information 

公式無料メルマガ








※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。


開催スケジュール




人生のタイムマネジメント手帳講座

時間の使い方で人生が変わる!【名古屋】【岡崎】【静岡】



1129日(金曜)【名古屋】残1名!!

13:00-15:00


https://resast.jp/events/382896



追加開催決定!!

12月7日(土曜) 【岡崎】残2名

15:00-17:00


https://resast.jp/events/389842


1212日(木曜)【岡崎】満席♡

13:00-15:00


1214日(土曜)【静岡県浜松市】満席♡

 15:00-17:00




手帳を使って夢を叶える人を増やしませんか?
1月11日(土曜)【名古屋】
13:00-16:00



【12月12日美リアライズ朝活】