毎月の自分ミーティングで行動を習慣にする! | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡




内藤友美ですハート



あっという間に9月も終わり
2019年も残り3ヶ月ですね。
はやーい!!



さて、毎月恒例の
マンスリー自分ミーティングを行いました♡



使用しているのは3年目になる
ビューティーライフダイアリー







今年のが白いので
ピンクの大きいのは2020年版
(新しい手帳についてはまたレポしまーす)



この手帳を使い始めて3年
たくさんのやりたいことを叶えてきましたが
ただ、この手帳を使えば叶うわけでは
ないんです。



絶対に(そう!絶対に)
この自分のミーティングをすることが大切。
会社でも会議があるように
学生でもHRがあるように
今の自分の状況を確認して
未来に対しての行動計画を立てていく。



月初に立てた今月のゴールはどのくらい
できた?
来月はどうなりたいか?







私がどんなことを書いているのかは
今週のメルマガでお伝えしますね!
ブログでは書けない、突っ込んだこと
書いてます。
ぜひご登録ください




この、毎月の自分ミーティングでは
TO DOを書くだけではなくて
今月はどんな自分でありたいか?
その価値観を決めていきます。
そして、そこから何をするかを
決めていくのですが
私はマンスリーページを書いたら
ウィークリーページを見て
何をいつやるかを一ヶ月分先に書き込みます。



例えばジムに行くだったら
いつ行けるか手帳を見ながら1ヶ月分を
先に書き込んじゃうんです。




で、それを見ながら遂行していく!!



人との約束は破らないでしょ?
それと同じで自分と決めた約束も
破らないようにしています。



私は自分で決めたことを確実にやれる
この想いは自分への信頼に繋がっていきます。



もちろん私だって
「めんどくさいなぁ」
「やりたくないなぁ」
と思う時もありますよ。



そんな時は一旦落ち着いて
「これをやらなかったらどうなるか?」
を考えます。
そして、このたった一回をやらなかったら、
やらなくてもいいというのを
脳が認識してしまう
という恐怖モチベーションを与えます。笑



ここまで、普通の人はやらないかも
しれませんが
たった一回の自分との約束を守らないことは
私は約束は守らなくてもいいんだ
ということを潜在意識はインプット
してしまうんです。



人からの信頼よりも
自分からの信頼のが大切です。



私ならできる!!
そう思えたら最強だと思いませんか?



自分にできないことは人にはできません。
自分の想いにコミットしていきましょう♡




■information 

公式無料メルマガ









※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。


開催スケジュール




【エレナさん新刊読書会&オフ会】※満席




《著書》キラメキ美人の法則




毎日を私らしく輝いて過ごすために……。

女性にとって「私らしい美しさ」とは

QOL(生活の質)を上げるために大切であり、

あなたの笑顔が周りの笑顔につながっている。

外見だけの美に偏らない、

内面からもにじみ出る輝きを演出する美のテキスト。