失敗の先にある理想とする未来 | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡




内藤友美ですハート



ブログやSNSでは良いことばかりを
書いてますが、
現実はそんなことはありません。



失敗したことなんて山のようにあります。
ぶっちゃけ人間関係で嫌なことも
あります。



自分と向き合っているから
何でも上手くいくわけではないんです。



ただね、失敗にめげることはありません。
あぁー、やってしまったなぁ
とは思いますが、
そこで「何がダメだったのか?」
「次はどうしたらいいか?」
を自分と向き合います。




嫌な人だっています。
でもそこでこの人の何が嫌なのか?
自分にも同じようなところが
あるんじゃないか?
私の人生にこの人は必要か?
と問いかけます。



「セルフコーチング」
自分と向き合うことのいいところは
その物事に対して俯瞰して見られること
だと思います。



自分のことだけど
少し距離を置いて冷静に見られるんです。




常に私はこれだけやったから
結果はどうなってもいいと思える行動を
しています。
だから失敗したらやだなとは思いません。



気がつけばメンタルの落ち込みも
無くなりました。
常に高めにフラットな気分です。




今日お伝えしたいのは
失敗はいっぱいしてますよ^ ^
ということ。



誰だって失敗している。
そもそも失敗なくして成功はありません。



だから「私はダメだ、、、」とか
「失敗しちゃったからもうやりたくない」
とは思わないでほしいな。



魔法の言葉は
大丈夫!きっと全ては上手くいく



あなたに伝えたいだけではなくて
私にも伝えたい言葉かも。



今が何かあってこんなことを
書いているわけではなく
そういえば、今月で起業して丸4年になるなぁ
と思った時に、色々失敗したことを
思い出したんです。



新しいことを始めようとした時の
あのワクワクの裏にある不安。
上手くいかなくてもがいたこともあったけど
初めからすんなり上手くいかなくて
よかったなぁと思います。
だって上手くいかない人の気持ちが
わかるから。



何でも経験してみないと本当の気持ちって
わからないですよね。
上手くいかない時こそ
これは私にとってプラスの経験になると
思っています!



だからみんな、何でもチャレンジしてね♡
チャレンジの先にしか夢は叶わない。









■information 

公式無料メルマガ








※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。


開催スケジュール




【エレナさん新刊読書会&オフ会】※満席




《著書》キラメキ美人の法則




毎日を私らしく輝いて過ごすために……。

女性にとって「私らしい美しさ」とは

QOL(生活の質)を上げるために大切であり、

あなたの笑顔が周りの笑顔につながっている。

外見だけの美に偏らない、

内面からもにじみ出る輝きを演出する美のテキスト。