美トレ日記♡2ヵ月目、筋トレがクセになる。笑 | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡




内藤友美ですハート



産後の体重が戻らず「痩せたい」が
口グセだった私が本気でワークアウトを
始めて2ヵ月



痩せた痩せたと言われて
調子に乗ってます。笑



変化が見えてくると
更にモチベーションアップですよね!






この1ヵ月も時間を見つけてはジムに通い、
沖縄旅行でもウエアとシューズを持って
海辺をRUN!
最高に気持ちよかった♡








でね、最近レベルアップしたんです!!



私はいつも
24Hのジムの朝に通っているので
スタッフさんがいない時間なんです。



だから自己流のトレーニングをしてました。
説明を読んでなんとなくマシーンで
筋トレして、、、
まぁ、このなんとなくでも
結果は出てたんですね。



で、この前夕方にジムに行ったら
スタッフさんがいて(たぶんオーナーさん)
声かけてくれたんです。
「レベルアップしませんか?」と。笑



今まで聖地だと思って足を踏み入れることが
なかったフリーウェイトゾーン






1番効果のでるマシーンを使っての
スクワットを教えてもらいました!!
これね、めちゃくちゃヤバイです!
今までの筋トレはなんだったのか?
というぐらい効きました!!
今だに筋肉痛です。



その後、一通りマシーンの使い方を
教えてもらいましたが
やっぱり自己流はダメですね。
全然違いましたー。笑



きちんとプロのアドバイスを受けた方が
効果的になります。
これは何でもそうですね。
自己流は事故流
と言われることがあります。



全ての答えを人に求めるのは違いますが
たくさんのヒントを得るために
プロに聞くのは効果的です。



アカデミーでも受講生の方がよく言われます。
「コーチングができる人に
話を聞いてもらうと
答えを発見することができる」



悩みってとりあえず聞いてもらって
スッキリすることもありますが
コーチングができる人に質問を
投げかけてもらうと
答えに気づくことができるのです。



だからね、その道のプロに指導してもらう
とより効果的に効果を得ることが
できるんです!



ということで、色々と気づきを得ながら
美トレ日記は続きます^ ^



■information 

開催スケジュール




【美リアライズ朝活in岡崎】




LINE @では
キラメキのある毎日にする情報
美リアライズ朝活や講座、
イベントのお知らせ
LINE@ご登録の方だけの割引サービス

などを配信していきますので
ぜひご登録ください→



《著書》キラメキ美人の法則




毎日を私らしく輝いて過ごすために……。

女性にとって「私らしい美しさ」とは

QOL(生活の質)を上げるために大切であり、

あなたの笑顔が周りの笑顔につながっている。

外見だけの美に偏らない、

内面からもにじみ出る輝きを演出する美のテキスト。