Chapter 1616: 無臭の世界・再び | Jet Stream

Jet Stream

庭の片隅で、
チンチロリ~ン♪
って、893がどんぶり持って遊んでるわね。

3連休ですね。

自分もカレンダーに従って連休となったが、奥さんは3日とも外出。何でも、来月末に友人の結婚式があるとのことで、その余興に向けての練習が詰まってるんだそうな。結構根詰めてやるんですね。

ところで今月末Aの結婚式が予定されてるんだが、その余興がうんぬんとかいう話って特に出ていない。考えてないという理解でいいんだろうか。

 

今週は体調が低空飛行の週だった。

奥さんは月曜からずっと家が震えるほどの勢いの咳が現在もなお止まっておらず、自分は水曜から熱こそないものののどが痛い状態が続いている。

奥さんが体調崩すとかなりの高確率で自分にうつるんですよね。

 

 

…え、年中キスでもしてるのかって?

いやしてませんヨ。特に平日は。

 

自分にうつってしまう原因は明らかで、奥さんの咳の仕方の問題なんです。

奥さんの咳するときの姿勢は後屈姿勢、それこそまさに後ろに反り返った姿勢なんです(こちらのリンクの③右側)。

コレ相当ユニークな姿勢ですよね。それもわざわざ細菌やウイルスをまき散らしにいくような。

奥さんいわく、そうしないと気管が詰まって破裂しそうな苦しさになるんだそうな。外出中でさえも、周りに人がいない場合はそーやって咳してきたんだそう。

家庭円満のためには仕方ないとは思うが、まあ受け入れてくれる方はそうそう多くはないのでは。

気管が相当狭いということであるわけで、また奥さんは空気の乾燥が進み始めるとよく咳が止まらなくなるのもあって、冬が始まる前にさっさと呼吸器内科に行きなさいと勧めておいた。

奥さん自身も問題意識はあるようで来週末に行ってくれる模様。

 

で、この原因なんだがなんだかんだでプレミオなのではと思っている。

というのも理由は2つあって、まず奥さんが日曜に会った人で火曜にプレミオ感染が判明した人がいたんだそう。

あと今。自分の嗅覚が再びおかしくなってるんです。昨夜娘のオムツ替えをしたときにハッとした。何たってここまで臭いが弱くなっているのか、と。

匂いではなく、嗅覚なんでしょうね。

 

8月にかかってるし、熱も出てないから…とか何とか思っていたが、コレってまさにプレミオの症状そのモノではないんだろうか。

熱が出てないのは8月のがある程度残ってた免疫のお蔭だったんだろう。奥さんは嗅覚は今のところ鈍ってはいないと主張はしているが、実際のところいかほどか。ていうか咳出始めて5日経ってるからってこの連休外出しまくっとるんですかい。

 

自分も今週後半大事を取らず出社してしまった日があるんだが、周りの人たちにまき散らしてはいないかかなり心配。さすがに奥さんのようなスプリンクラー式の咳はしないものの、来週会社で休んでる人が出たら責任を感じずにはいられぬ。

とりあえずこの連休は娘とおとなしくして過ごすつもりでいる。

 

というわけで、世の中フレイルだらけですので何かの間違いでこのコラムをご覧の皆々様、いつこのような体調崩壊がくるかもわかりませんからね。次はアナタかもしれませぬ…ってことで、気を付けましょうね。