フルーツカッティングレッスン*ビギナーコース@渋谷 | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです

 

 

 

 

 

フルーツカッティングレッスン

at 渋谷のおうちギャラリー(→★)

 

 

午前のスイカに続いて、

午後は、ビギナークラスの

パイナップル・レッスンでしたナイフ&フォーク

 

 

 

4回で基本カッティングを

マスターしていただけるコース

2回目となります今回は…

 

 

 

パイナップルボートをメインに、

キウイやオレンジのカットも合わせて

トロピカルなワンプレートに。

 

 

 

 

ビギナーではナイフとフルーツの

角度を細かくお伝えしていきます。

きっと車の車庫入れなど得意なかたは、

ナイフの運びも容易いのでは?

空間認識力ですよね。

 

皆様そんなセンスある方ばかり。

カット幅や切り口までピシッと

美しく揃った仕上がりになりましたキラキラ♪

 

今回お見事でしたよ~!!

 

 

 

夏の食卓が華やぎますね!

 

 

フルーツカッティングの技法は

フルーツのみでなく、

海老フライや焼き魚などに添える

レモンやすだち等々にも、

かっこよく使い回せます。

 

ぜひ様々な場面でフルに活かして

いただけましたら幸いです♪

 

 

 

 

この日のレッスンでは、

ブランド葡萄「ルビーロマン」も

召し上っていただきました。

 

片付け後にはオーナーさんと

一緒にいただきながら雑談を…

ついつい長話しすぎて

すみません~うひっ

 

 

 

本当に凄かった酷暑の中を、

お越しくださいました皆さま

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

フルーツカッティングレッスン
渋谷のおうちギャラリー
場所→★こちら

第4日曜日
AM 11:30~
旬のフルーツを楽しむクラス
PM 14:30~
ビギナークラス