おうちピクニック ランチ編 | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです





最後に、ランチ編ですナイフとフォーク

先日の「おうちピクニック」コラボレッスンにて

ラッピングとフルーツカッティングのレッスン後に
召し上がっていただいたランチです。





出来たてをパチリ!


Keikoさん お手製の、
うずら卵入りミートボールごはん

しっかりと重めで美味しかったですよ~





ランチボックスに詰めたら、ピクニック気分あげ

カトラリーも、こう見えて使い捨てのプラスティック製です。
お皿もコップもすべてペーパーで、おうちピクニック!




二人でメニューを考え分担して作ったのですが
ボックス中身のプチトマトとズッキーニのピクルス
&フルーツゼリーは私の担当で

豆乳とカルピスにフルーツを入れたゼリーで
上にシロップをクラッシュゼリーにして乗せています。

パンにはKeikoさんがローズマリーを結んで、
ランチボックスが途端にオシャレに見えてきませんかあげ







ちょっと遊び心をのせて、

ジャーマンポテトサラダをシュガーコーンに
アイスのように入れてみました。
手に持って、そのままコーンまで食べられますよ。
ちびっこのお誕生会などにも、いかがでしょう(*・ー・*)

シュガコーンはアイスだけでなく色々な食材と
相性が良く、ポテサラにもよく合いますOK


持ち手のところには、これまたKeikoさんが可愛く
ペーパーコースターを巻いて仕上げてくれましたよ。
プロのペーパー使いが随所に効いていますキラキラ




クルスタード2種。 レモン香るクリームチーズと、
フルーツを入れた小さなフィンガーフードです。




ランチボックスを包んだクロスは
そのまま皆さまへのお土産となるよう、
IKEAでふたりで選んできました。





つくりたて、あつあつバターポップコーンも山盛りに。



ランチボックスと紙コップには
コラボレッスンのオリジナルラベル入りです。

ピクニックなので今回カジュアル素材ばかりなのですが、
ちょこちょこ細かなところ手が込んでいるのですグッド!




そんな ランチタイムも楽しんでいただけて
嬉しいかぎりでしたハート




追伸。 昨日の記事でみなさまにリンクさせていただきましたが
2度目の記事UPしてくださいました→ 桃井智世帆さん★ です。
素敵なブログに何度も登場させていただいて手恐縮ながら
智世帆さんのお気遣いにいつも感謝します♡