コラボレッスン Tea time | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです





UPが随分遅れてしまいました・・・
コラボレッスンのティータイム編ですおんぷ







大きめのアクリル三段重にご用意しましたのは
和のティーフーズです福袋


1.お好み量の餡と、求肥とフルーツを挟んで、銘々その場で
作りながら召し上がっていただいたミニ最中。
2.カステラに、マシュマロフォンダンの羽子板デコレーション。
3.おせんべいにクリームチーズと塩昆布と白ごまトッピング。





本来お正月の食卓は神人共食の行事として
すべて最上級の物で設えるものですが、
今回は おうちにあるものでカジュアルに楽しめるお正月
のティータイムを。。。

食器やコーディネート、フードやドリンクも、
Keikoさんと二人で候補を持ち寄って考え、
分担しながら ふたりでご用意したものです。
コラボならではの楽しさです♪

カッティングしたフルーツ重と共に召し上っていただき、
最後の〆は、イタリアン仕立ての変わり種お蕎麦を。
お蕎麦、好評でした!





ピンボケ多発。 写真がザンネンですが…





ご参加のみなさまで乾杯~!!13


オシャベリも賑やかに盛り上がりました!

お正月レッスンを楽しんでいただけたようで、
そして素敵な方々と交流させていただいて
嬉しい時間でした。

ご参加くださいました皆様ありがとうございましたラブラブ
お正月に活かしていただけましたら幸いです。






ハートフルーツカッティング×ラッピング・コラボレッスンハート
次回は 「初夏のピクニック」と題してポップに!

鬼に笑われそうですが…
2016年、5月27日(金)、29日(日)
各、午前の部・午後の部と予定しています。

既にご予約をいただきまして、
27日午前が満席となっております。
今からお席のキープも可能ですので
どうぞお気軽にお声かけてくださいね♪






今回お出しした和カクテルも好評でしたよ♪

柚子茶と日本酒(上善如水)の組み合わせに
黄柚子が香る爽やかなカクテルですカクテルグラス