和 Fruit Art & Wrapping コラボレッスン | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです



先日の、ラッピングコーディネーターKeikoさん との
和を愉しむFruit Art & Wrapping
コラボレッスンの日

Keikoさんのモダンなご自宅兼ラッピングスタジオの
南向きの大きな窓から射し込む光がキラキラと
壁やテーブルに反射していました☆



コラボ3回目となります今回は、
お正月」をテーマにした内容です羽子板



前半はフルーツカッティングのレッスン。
午前の部、午後の部とも今回もたくさんの
すてきな皆さまがご参加くださいましたハート





お正月や女正月にもぴったりのフルーツ重です。
初めてご参加のかたも、美しい仕上がりでしたよOK

栗の甘露煮に見立ててカットしたアップルキウイは
まるで本物の栗のように見えます。
一つ一つ細かく飾り切りしていただいたフルーツを
アクリル二段重に詰めて、
一の重、二の重と重ねて・・・一旦完成!

続いてのKeiko先生のレッスンへ受け渡し、
扇を立ててゴージャスに包んでいただきました。





後半のラッピングレッスン、今回は
お正月に使える3種類の折り方レッスンでした。

鶴のお箸袋、たとう包み、着物の形のぽち袋。

このポチ袋が可愛い~!!
着物の柄、襟の色も沢山ある中から
お好きな色柄を選んで組み合わせていく
のも楽しいですねハート




すべての方の作品画像がここに入り切らず
とてもザンネンですが…

それぞれのセンスが光るポチ袋やお箸袋が
素敵に完成しました~♪



完成したお箸袋には、本柳の祝箸をご用意。

このあと お楽しみTea Timeへと続きますごはん