新しい私 〜社交ダンス〜 | 社交ダンス習ってます

社交ダンス習ってます

大人からのバレエと社交ダンス

帝王様の渡英前

ラストレッスンニコ


デモルーティンは

ずーっと前に

2周分できてた


でも1周めの

半分くらいを

ずーっとやってて


永遠にやってて


足をかけるところが

上手くできなくて…



先生も私も

デモを延ばしながら


何処か遠ーくにある

自分たちのダンスに

思いを馳せてた(多分)



今日も今日とて

わわー!!なんコレぇ!

ヒンジだよ!

…ひんじ?真顔


なんてドタバタ

やってたんだけど



傷付き噛み付く野犬も

すぐに触れてしまう

犬猫レスキューの

カリスマのように


先生の手には愛の

魔法がかかってる



今日遂に何か


あっコレだよね


というのが踊れた


細胞が喜ぶダンスが



ボムシェル降りて…

そうそう


もう1回

タンブルターンだ…


なんて口リードも

まぁ貰いながら


何もかんも

気持ち良ーく

付いて行って


未開の地も踏んで

2周踊ってた


どちらの方向へ

どのくらい大きく

速く…今度は優しく


ホールドの声は

聴こえたし


クレーンみたいな

ハイライズにも

負けなかった



結局ベーシックを

追求していれば…

と先生


ボディ先行で

ソコに足が来ると


複雑な足型だって

ある時踊れる事実


ラインは2人で

作るものだけどさ


1人で立てないのを

よろしく!頼ること

ぢゃないんだ



負債を与えるんぢゃなく

プラスの方に頼るのね?



今日のダンスを

撮ってみたかったな


きっとシェイプは

全然甘いだろう


でもシェイプより

大事なことが

あるのが分かった


Y野先生の教えも

私の中に生きている


真っ直ぐが分かって

やっとココから


もっとシェイプや

スイングごとの

表現って話よね



今日の小さな成功は

神リードありき

ソレは分かってる


でもやっと自転車に

乗れた気がする


行くぞーニコ遠くへ!!



応援お願いします♡

人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村も♡

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ