休みにやったことと言えば…連休中どこにも出かけない夫婦 | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

遺産相続なし。夫婦二人だけ。老後資金は〇千万円位。

雑記ブログへようこそ

 

 

移民の問題はアメリカだけの話だけではない。日本は平和ボケしているので、ハッキリ言って日本人が死ぬという事態でも起こらない限り政治は動かないだろう。

 

 

 

さて…今回は…連休中にやったことと言えば〇〇〇

 

 

今、私たち夫婦は精神的にだいぶ安定してます。それは金銭的な側面が大きい。

 

ここにちょこっと書いたのですが無事に夫の退職金が支給されたので安堵しています。マンションの価値と退職金を合わせれば相続なんてなくても7,000万円にはなるんですよね。

 

ザックリ単純計算でそこから2,000万円の新居を構えたとしても老後資金は5,000万円+年金収入ということになります、預金は含めず。

 

夫の介護や医療費に使うとしても、保険もあるので2、3千万円は残る話だし、65歳どころか70歳ぐらいまで夫には現役、老後資金を減らさない様にしてもらいます。年の離れた若い奥様を貰ったんだからそれぐらい覚悟しろって話。

 

長年好きなことをしてきて。互いに遊びまくって、無駄な買い物をしていないできちんと貯めていれば、余裕で億は超えていたと思います。そう考えると少ないな。夫はもし自分が先に死んだらすぐ婚活しろって、そう上手くいくかな笑

 

夫に許可取りました。

既婚者向けマッチングアプリおすすめ10選!男性無料の既婚者アプリも紹介 (xsrv.jp)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この連休中は一切外出をせず、ひたすら部屋の片づけに追われていました。

 

いつでも遊びに出かけることが出来ると思うと焦る必要がないしね。

 

物が増え過ぎたというのもあるし、老後の住まいには今の3LDKマンションからダイニング広めの、せいぜい2LDKに引っ越しを考えているからです。

 

サイズを小さく、ダウンサイジングってやつですね。

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

古い家電や家具を業者さんに頼んで回収したらだいぶ片付くんじゃないかな。つくづく思うのは…

 

買うのは簡単だけれど捨てるのは大変ってこと。

 

いつ、どうやって捨てればいいかわからないものばっかりだから、多少の費用を払っても回収して貰うことになる。メルカリで少しは処分する計画ですが、シーズンが来たらね。まだ、その時ではない。

 

老後が不安な人が「モノを捨てるべき」納得の理由 人生に必ずある「捨て期」「捨て活」の勘どころ | トクを積む習慣 | 東洋経済オンライン (toyokeizai.net)

 

 

 

年を重ねてきたら物を少なくして、より厳選していったほうが寛げる空間になること間違いなし。

収納を買うとそれだけ物が増えます。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

イベントバナー