夫がデスクを片付けて帰ってきたから7月8日は退職記念日 | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

遺産相続なし。夫婦二人だけで生きていく。

雑記ブログへようこそ!

 

 

私事が続いており恐縮です。兄はなぜ妹から避けられるのか気が付いている部分もあると思います。しかし男性としての強さを履き違えているので、高圧的な態度を取ってしまう。

 

プライド結構、どうぞやってください。でも、こちらを巻き込まないで。いざ、年を重ねて弱った時、自らを追い込むことになるでしょう。もう、傷付くのはまっぴらです。兄と話すと動悸がする。

 

心が痛まないのかと言われれば痛みますよ、そりゃ。

 

身内に限らず、常日頃、私に救いを求める様に手を伸ばして『クレクレ』とすがって来る人が沢山いて。期待されても応えることが出来ないです。なぜならば私の身体はひとつだから。これは人生の損切りに過ぎないと思う様にしています。

 

 

さて…今回は…夫がデスクを片付けて帰ってきました。

 

長年の会社のデスクを片付けて来たと夫が早く帰宅しました。と言っても、縁が切れるわけではなく、他のオフィスに籍が出来て通うことがハッキリしたからでした。

 

行き先については今までよりも華やかな場所ではなく。本当によくやってくれ、更にはプロジェクトで結果を出し、自分で長く働くことが出来る環境を手繰り寄せました。無事に退職金も支給され自社株も換金されました。

 

メインは在宅ですし、夫がホワイトカラーで良かったと胸を撫で下ろしました。健康面のケアをしやすいのには違いない。暑さが尋常じゃなくなっていますからね。

 

夫がデスクから持って帰って来たものを披露してくれ、思い出を共有して笑い合うことが出来ました。幸せってこういうことなのかな。

 

 

それから夫としみじみ話して思ったのは『人が集まるところに行くと元気を貰える』ということです。

 

今、新しい寂しいオフィスから、わざわざ遠回りして人が多い駅を経由して帰ってくるのが健康に良いと言っていました。それだけ歩くことにもなりますしね。年を重ねてきたらのんびりがベースですが、時折、人の集まるところに行って元気を貰うことが大切です。

 

でも実はこれ。ネット環境で人と繋がることでも解消につながるんですよね。チャットしたり、推し活したり、ブログを書くのもそうですが、完全に対面ではなくても人と繋がることが出来ます。

 

出来ればインプットしたらアウトプットするのが大切で一方的に受け取るのではなく、自分から発信する、ひと言日記を書き残す。

 

何かを共有して、まずは無理のない範囲で繋がってみたら気持ちがスッキリするかもしれませんよニコニコラブラブ

 

夫がデスクを片付けて帰って来たから、7月8日は退職記念日。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング