遊び慣れた場所がいつの間にかめっちゃ再開発★時の流れには逆らえない | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

遺産相続なし。夫婦二人だけで生きていく。

雑記ブログへようこそ!

 

東急はずっと何かしら作ってますね。

西武と東急★百貨店をいっしょくたにして欲しくない理由他 | 幸せになるその前に+ (ameblo.jp)

2023年08月31日

 

実は京王や小田急にもまた違った思いがあったのですが、気が付いたらどんどん再開発が進んでいるのね。もう、別物だな。

 

モザイク通りの階段的なテナントの造りが好きだったんですけど、もう入れないのかぁ。いつの話だって感じでしょうね。新宿はお世話になった街。

 

新宿ミロード「モザイク通り」「モ―ル2階」23年3月に営業終了、本館は25年4月以降に解体予定 - ファッションプレス (fashion-press.net)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

遊び慣れた六本木の五丁目辺りを見ておくなら今年いっぱい。去年、そんな話を聞いていた様な気がするけどエリアによるよね西側だっけ、調べてはいないです。よく行ったハードロックカフェは大丈夫だよねえ、大好きなので★

 

ハードロックカフェ 東京 (HARD ROCK CAFE TOKYO) - 六本木/アメリカ料理 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

で、新宿は元々社会人になって独り暮らしを始めた時に一番通った辺りです。その後、夫と遊ぶようになってから拠点が渋谷や六本木になりました。

 

あ、違うわ。夫と出会うずっと前から縁があったな。はじめてバーデビューしたのは六本木です。何を頼んだらいいかわからなくてブルーハワイ飲んだのが〇〇生笑

 

その時は同級生とクラブ遊び、velfarreでよく。ピタッとしたウェアに身を包んだダンサーさんが舞台上で踊ってた、確かトイレに噴水があってパウダールームが溜まり場だった。それ自体はもう20年以上前の思い出。

 

諸々いろいろあって、最終的には銀座で遊ぶまでになりました。でも夫が私に悪い虫が付かないように横浜市にマンションを買って引っ越した経緯があります。信用されていない笑

 

古いマンションってデザインが大好きだった。不動産の考え方として。1981年を境とした旧耐震基準の建物ばっかりだから、建て直しになるのは仕方がないのでしょうね。日本の建造物って壊す文化だから。

 

第2六本木ヒルズ(六本木5丁目プロジェクト)2030年竣工 ― 六本木がさらに魅力的な街に!―  - 高級・外国人向不動産のプラザホームズ (plazahomes.co.jp)

 

 

どこも似たようなオフィスビルやテナントになっていて楽しくないんですよね。また似たようなビルが出来るのかな。所詮、通ってくるだけの田舎者。

 

今は東横線沿線に住んでいるので、都会的な暮らしが近いのですが、ど真ん中ではないのでおとなしく生活しています。コロナで全然、外に出ず貯金が増えたのをいいことにそのままにしていたら、いたずらに時間だけが過ぎ、浦島太郎状態に泣き笑い

 

夫の締め付けが厳しくて全然外に出ることが出来なかったので2020年から3年は軟禁されたのと同義だったと思っています。今では自ら引きこもっていますが、面白い遊びや仕事がしたいなって思ってます★

 

これ結構読まれているんですよね。なんでだろ

ちょっと原宿渋谷へ★大人が中途半端に遊ぶのはよくないと思った話

2023年08月13日

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

イベントバナー

 

ちょっとしたお出かけに便利ですね。