もう2ヶ月経つのでいい加減に開放してほしいこの頃 | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

遺産相続なし。夫婦二人だけ。老後資金は5千万円位。

雑記ブログへようこそ!

 

 

夫が年始に骨折してから思うように出ることが出来ない日々が続いています。コロナ禍から考えてみたらここ4年はフイにしているような感覚。なのでたまに出かけると本当に嬉しい小旅行気分。独り気ままに写真を撮りに出かけていた頃が懐かしい。

 

ステーキドームもしばらく行ってないな

 

 

いい加減、自分でなんでもやってほしい。彼は人を動かす立場なので在宅ワーク。合間に週二のリハビリ、週一の歯医者。

 

たまに会社に行くだけなのになぜか私に送らせる、待たせる。ベッタリで勘弁して…挙句「◯◯ちゃんと一緒にいると毎日楽しい!!」

と言い出し全く何がどうなったらそういう思考になるのか。そこに愛はあるんか。自分勝手が過ぎる。

 

理解ある紳士のふりは一切止めたってわけね不安

 

そりゃあなたはいいでしょうよ。

 

  • 奥さんが朝食からパンを焼き三食しっかり
  • お風呂も用意、髪を乾かしてくれてセット
  • 仕事スペースを広くリビングど真ん中を占領
  • 配信ドラマやYouTubeネタを探すのは妻
  • 好きなタイミングでつまみも夜食も出てくる
  • 自分の仕事の都合に合わせて妻が一緒に外出
  • 送り迎え、お金の支払いも全部やってくれる
  • 猫は可愛がる、ご飯トイレの世話はしない
  • 買い物は妻任せ。荷物を持たない
  • 腕が上がらないから洗濯も掃除もなし

 

これだけに留まらず神経質な夫相手にすべて私がやっています。痛い痛いっていうからさ、ストレスからか蕁麻疹が体中に出ました。まぁ、もともとアレルギー体質で春の変わり目に弱いということもあったんだけど。

 

骨折って自然治癒でそんなにやることもない。もう鎮痛も出ていないし、2ヶ月あればある程度は良くなっているはずなのにバカじゃない。甘ったれんな。

 

夫の母親が自分の居場所を確保するためだけに子供への依存が強く、気に入らなければ追い出すような人だったので変に甘やかされて育ってきたんだと思いますね。余程尽くさないとわからない、伝わらない。

 

ここだけの話、外面はいいので周りの人は知りませんが…夫に凝ったものを出す反面、私はキッチンで立ち食いして食事をすることが多いです。

 

でも彼としてはそれでも上手くやれているつもりみたい。会社を動かすところまで行くことが出来て。金銭的には不自由していないので概ね満足しているのだと思います。

 

正直、私がドМじゃなかったら成り立たない。ちょっとお礼言われたくらいじゃこれ以上は頑張れないわ。

 

夫婦仲はいいに越したことないけれど、そろそろ開放してほしいというのが正直なところです。だってズルくない?自分が私と同い年だった時期はブイブイに遊びまくっていたくせに、いざとなると自分に合わせろって。

 

私の人生ってなんなのだろうか。子供がいようがいまいが専業主婦って自己犠牲の上に成り立っているよね。自由がなかったらメリットがない。

 

良かったことと言えば夫の見捨てられ不安が和らぎ、健康的に眠れるようになってきたので、まぁ尽くした甲斐があったってもんです。

 

パートナーを甘やかしたツケというものは、遅かれ早かれ。愛情もほどほどに。

 

気が付けばもう2月も終わろうとしている。春めいてきますね。

 

春野さん、いいな上矢印

 

一人になりたいわ。

 

子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング

 

 

イベントバナー