二泊三日分?楽しんだ桜木町~関内辺り★カオスな体験にハマる | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

遺産相続なし。夫婦二人だけで生きていく。

雑記ブログへようこそ!
 

マイナンバーカード取りに行ってきましたよ。事前に予約していた時間よりも早く着いたのですがそのまま受け取りへ。特設センターはガラガラでした。あっという間に用事は終了。

 

 

センター北駅周辺のユニクロで買い物して、エディオンで電球買って、クリエイト見て、ロピアの混み具合にちょっとドン引きして早々に退散しました。土日ってめちゃくちゃ混んでいますね。でも、さすがになんでも揃う感じがあります。
 
無印良品ニトリを見てくる余裕なし。
 
そして桜木町へ移動。前々から気になっていたぴおシティの飲み屋さんへ。一番行きたかったところは行列状態だったので…パッと入ることが出来るお店さんをチョイスしました。
 
横濱飯店
 
 
私はソース焼きそばと野菜たっぷりの餃子を堪能してきました。店は分煙になっていました。
 
 
ぴおシティの昭和感にハマり。遅いお昼くらいの時間でしたがエネルギーを感じる混雑ぶりで女性もいっぱい。そこには流行りもあるのだろうとは思いますが、実際、激混みだったのも事実。
 
横浜市営地下鉄ブルーラインから直結で行くことが出来るのが面白い。桜木町の改札を出てエスカレーターで上がって直ぐにお店になっていたので、本当にビックリしました。体感って大事。
 
周辺から改札が近い近いと聞いてはいたけれど、これならば天気を気にせず飲み歩くことが出来て楽しいですよね。はしごしまくり飲みまくり出来ちゃう。そんなカジュアルさって魅力的。
 
 
餃子を堪能した後、野毛をてくてく。都橋商店街ビルを横目に。行ったお店は…秘密。
 
 
 

実は今回、最も行きたかったバーは

「クライスラー」

 上矢印

ここ。野毛ではないのですが都橋商店街ビルにほど近い場所にあります「オーシャンバー総本店クライスラー」1950年開業っていう辺り既に魅力しか感じない。間違いないであろう店。

 

 
あいにく飲み始めたスタートが早すぎてまだオープンになっていませんでした。シャッターがしまった状態でもこれはこれでちょっとした趣き。クライスラーは福富町にあります。
 
 
結局、歩いて伊勢佐木町の辺りで一杯飲みそこが三件目。
 
はしごし終え「マリナード地下街」を通って帰路へ。
 
何をするにも今日が楽しすぎて。昭和感満載が大好きな私にとっては二泊三日旅行したくらいの刺激がありました。マニアックがすぎる笑
 
 

 

マリナード地下街を通って直ぐ上がった先で、大好物の泉平さんのおいなりを購入しました。買うことが出来るなんて奇跡に近い。夫にお土産を頼もうにも閉店が一時間早くて、お酒を飲んじゃうと閉まっちゃって。諦めていたのでめっちゃ嬉しい。


 
 

開店が一時間早いから閉店も19時までと短い。遅くまで開けるのも何かと大変でしょうし、なにとぞご自愛ください。

 

 

「馬車道駅」から帰宅。楽しかった一日でした。