リアルファーは時代遅れ★でも処分することも気が引けるという | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

遺産相続なし。夫婦二人だけで生きていく。

雑記ブログへようこそ!
 

 

何となくでも年月は過ぎ去っていく。どうやって年を重ねていくかのヒントにでもなれば嬉しいです。時には通過儀礼を意識することで立ち止まって自身を顧みる。そんなタイミングって大事だと思うこの頃。

 

今朝の富士山。

 
 
さて…今回は…冬らしくないので元気が出ないという私事。それからリアルファーについての話。
 
今年は暖冬で、12月も半ばだというのに気温が高い状態が続いています。

まだ最高気温が20℃を超える日があるってどういうこと!!私事で恐縮ですが、寒ければ寒いほど元気になるのでぬるくて仕方がないです。長年、暮らしが合っていないと感じています。

ここ数年はとにかく暖かく、若かりし頃の戦利品!?いただいた毛皮を着て出かけることもありませんから完全に箪笥の肥やしになっています。
 
こんな感じのロシアンセーブルがあります。
 
Felicitaさんは品質の保証書付きで安心です。以前よりも商品が減っている気がします。
若いころとは違って、そもそもリアルファー自体が悪趣味に感じるように。フェイクが中心の今の時代には合っていないと思うのですが、処分しようとしたらもう手に入らないグレードだから取っておいたほうがいいと夫から言われました。
 
まだ恵比寿の三越がやっていた時期にファーの売り場のスタッフさんからオオカミは希少でもう作っていないと言われたことがあり、その辺りのブランド話をうっかり夫にしてしまっていたせい。
 
三京商会さんも好きです。
 

楽天市場だと三京商会さん、ハヤシグチさん、私はFelicitaさんが一番の好みです。試着も出来たはず。

 
 CHANELは2018年には終わっちゃったんだよね、リアルファーって確か。
「リアルファーは使いません!」 ファーフリーを宣言したファッションブランド16 (elle.com)

2019.05.24

 

フェイクファーではなくてファーフリーという言いかたなんですね。意識が高いわけではないので…あるものは使うといった感じです。処分するのも申し訳ない気がする。

 

 

動物実験をしないエシカルコスメブランド5選。ブームで終わらせないブランドの取り組み。 | Hanako Web

 2021.06.10

 

化粧品の動物実験反対キャンペーン: |THE BODY SHOP (ザボディショップ) (the-body-shop.co.jp)

 

 

そういったことを言い出すとコスメにしたって動物実験されているものも世に多く出ているわけだし…などと思ったり。キリがないので落としどころがわからなくなってしまうのですが、消費するだけではなくて心がけ次第で…とも思っています。

 

 

 

見るのが楽しくてついつい春物見ちゃう。

 

人気27ブランドの新作をチェック! 2024年春夏新色コスメ検索 | ビューティ | ELLE [エル デジタル]

 2023.12.12

 

自宅にはボロボロなのを貰ってきて大きくした保護猫がいるし、偽善という意識はなくて、そこはご縁と感じて日々を大切にしています。そこだけは切り離して考えているというかね。

 

様々なシーンで消費するだけの毎日に矛盾を感じることも多いのですが、目の前の楽しみや快楽を優先してしまっていた自分がいます。

 

出先でね、リアルファーのコートを着ていたらエレベーターを譲られてしまい、挙句「ステキ…」とため息にも似た感じで言われたことがあるのですが、そう言ったことに何も感じなくなり。優越感もないです。あるから着るだけ。着ないと勿体ない。

 

都会的な暮らしだと、そこまで寒いってことも数えるほどだし、機能性があればそれで充分です。極寒の暮らしでもないわけですから。

 

仕事上、必要なかた、例えば芸能人とか水商売のかたで自分を商品化させたい、人より目立ちたい、アピールしたいというかたならばまだ理解出来ます。

 

知り合いのオーナーさんにハワイ暮らしが長かった影響で寒いのが極端に苦手で毛皮を着るという、そんな事情をお持ちのかたもいらっしゃいました。それはさすがに納得しましたね。

 

ファー、今あるものを最後にして、もう少し落ち着いた暮らし向きにしていきたいものです。

 

子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング

 

イベントバナー

 

 

この手のタイプも持っています。

 

そっと追記。

2024.02.14