深まる秋とちょこっと冬支度★ご自愛ください | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

遺産相続なし。夫婦二人だけで生きていく。

雑記ブログへようこそ!
 

 

だいぶしみじみとした内容になってしまいました。長い様でも人生あっという間でしょうから日々を大切に過ごしたいものですね。

 

さて…今回は…深まる秋と冬支度についてお願い

 
 
私の住まう場所は横浜市。現マンションは分譲マンションの最上階で、夏はありえないほど暑く、おかげで冬は暖かい部屋。寝起きでも「寒いっ!!」となるのは、12月からほんの少しの間です。

なので部屋で過ごす時のあったかグッズはほとんど持っていない。マンションの設備がいいんだと思います。床暖房だしね。夫は冬でも夏仕様でリラックスして仕事してます。
 
なので正直、寒い場所へ引っ越したい。都内が近い暮らしは夫の仕事の都合に合わせているだけなのでメリハリのある暮らしがしたい。いずれ祖父との思い出がある北海道へ移住したいと考えています。都会的な暮らしってなんというか温いし気持ち悪く感じています…
 
11月に入ってくる辺りで朝晩の空気が冷えてきてやっと元気になってくるという。寒い季節が大好きな私。早朝の散歩で季節を感じます。
 
とあるスーパー。鍋つゆどんだけ。
 
豆乳鍋つゆが好み。
油揚げ大好きでたっぷり入れてます笑

 

今利用している伊勢丹ドアはオイシックスのアイテム多め。

 

 

ふっくらジューシー油揚 2枚| オイシックス公式 (oisix.com)

 

 

【 詳細レビュー 】オイシックス「 ふっくらジューシー油揚げ 」|暮らしニスタ (kurashinista.jp)

 

 

 

-------------------------

 

冬支度とまでは言えませんが、今年ユニクロでジャケットを買いました。アウターは沢山持っているので…もともとメンズライクが好きなのですが男女兼用のサイズ感に慣れるまで1年くらいかかりました。

 

コンフォートジャケット丈短め。

 

これだけでかなり暖かい。

 

 
無印良品おすすめ動画。金木犀の入浴剤や繰り返し使える除湿剤が良さげでした。価格も求めやすいものが多め。

下矢印

 

基本的に良品週間にはリアル店舗には近づかないようにしています。レジも激込みだし、あり得ない行列というのがパターン化しているという。人気なのもわかりますねニコニコ飛び出すハート

 

無印良品週間|無印良品 (muji.com)

 

 

日に日に寒くなります、ご自愛ください。

 

 

子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング

 

イベントバナー