親と食事するだけで緊張してしまう現実★元気になってきたので更新 | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

遺産相続なし。夫婦二人だけ。老後資金は〇千万円位。

雑記ブログへようこそ!
 
ひと雨ごとに金木製の香りが運ばれて行きます。秋ですね。
 
前投稿

下矢印

 

嫌なことがあった夜中に鍋磨きやお菓子作りをしてしまう話。ハッキリ言っておせちの値上がりがハンパないからお家で出来るシンプル且つ簡単なものがいいですね。

 

10月はハロウィンだし。試しにと注文したアップルパイ。味は良かったけどこの見た目ヤバくない?笑

 

 

こんな可愛くないじゃん笑

 

 

さて…今回は…仕方がないので会うけどさっていう話。

 

 

遺産…運がいいな私★負を感じるものから遠ざかるのもひとつの身の守りかた

 

 

実父が去年ガンの手術をしたのを機に雪解けしました。10年以上絶縁状態でした。その後、定期的に両親と食事をしているのですが…会った後、案の定今回もストレスで吐き気が出て不調になりました。復活までにだいぶかかったなぁ、ブログも更新出来ませんでした。

 

父親が強すぎる極端なモラハラタイプで、母親は依存が強くいつもベタベタ。何でもかんでも「お父さんが~」

それで夫婦が上手くいくならいいとは思うんだけど、子供にも同じことを強要するなって思う。私たちに人権はないのか。

 

そもそもの話。例えば私が忙しく働いていたとして、食事の予定ひとつ決めるのに「この日とこの日とこの日しか空かないんだけど3つのうちいつならいい??」

って聞く選択肢がないんですよ。

 

すべてお父さんが言ったから、お父さんが決めたから、それにこちらが合わせないといけない。現役を引退したのにいつまで経ってもプライドばっかり高いから尊重してくれて当然というわけ。公務員ならばまだしも民間で働いていたらお休みだって簡単には取れない。

 

これでまだ弱っている父親だからなんとか会うことが出来ているけど…内心は嫌で嫌でたまらない。私の夫が嫌うのもわかるよな…公務員の感覚で会社が~と経験をドヤられたって響かない。民間に嫁いだ私から見たら夫とは生きて来た世界が違い過ぎるものね。

 

加えて年の差婚だから私の父親と彼の年齢はひと回りしか違わないし。私の父親に、もっと言えば兄になんぞ付き従うわけがない。夫も頑張ってくれた時期もあるんだけど…馬鹿なフリが出来ずに結局絶縁しました。会いたくないそうです。

 

もし従うことを受け入れていたら、夫の気持ちが削がれてしまい、会社のトップになることもなかっただろうし、自由のある今の生活も手に入っていなかった。


言いかたは悪いけれど、親といえども適当な距離感があったほうが自分の身を守ることになると思っています。そのほうが体調がいいんだもの。

 

父親が少しでも元気に生きてくれないと実家の均衡が崩れて大変なことになる予感しかないから、これも修行だと思って会い続けることにします真顔

 

 

子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
 

イベントバナー