嫌なことがあった時の夜中にちょっとしたリフレッシュ★クリスマスケーキもおせちも止めーた | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

遺産相続なし。夫婦二人だけで生きていく。

雑記ブログへようこそ!

 

 

素敵なデートを期待されていたかたへ申し訳ない。夫はぶっつけで何かと私に決めさせるのが好きな変わった人です。当たりを引くかいつも試してくる。面白味を求めているからこその年の差婚っていうね。

 

本当はプランを決めて予約。全部仕切ってくれる人がいいですね。そのほうが気楽だもの。今までだって接待で使う先を探しまくり。どんだけ突撃して調べてきたと思ってんの…笑

 

そう、私はもともと家に居つかないタイプの人間でした。価値観が合わないほうが面白いというか。

 

ポンデケージョはチーズパン。

 

さて…今回は…ストレス発散が上手くいっていた時期の話。

 

大体、嫌なことがあると買い物で発散という負のループに突入している私ですが。以前はよく、夜中にパン焼きをして超リフレッシュしていました。

 

夜中にストウブの鍋をガシガシ磨いていたこともありました。眠れない時にスッキリするのです。

 

今のところこのかぼちゃが一番甘くて柔らかい。

下矢印

 

 

かぼちゃマフィン。

 

何か作ると翌日の朝食になるというのもあるし、淡々と生地を作り焼くという辺りまでは無。焼き始めると香りでかなり癒されるのでお気に入りでした。

 

膨らみが悪く三段になった焼きドーナツ。キャラメルはお好み。

 

夫婦二人暮らしなのに作りすぎちゃってうまいでぶ~状態になるので手作りは封印しています。予約しようと見てみたらクリスマスケーキが高すぎるので今年は自作予定です。簡単なのを少しだけね。

 

これいいな飛び出すハート

 

ブラウニー、アーモンドたっぷり。

 

焼く前は結構ザツ笑

 

 

夫の好物は焦げパン。ちょっとヘタレたパン。

 

因みにおせちは注文せず通常通りの食事がいいそう。出来るだけ家で温かいものが食べたいんだとか。

 

2021年に頼んで以来、縁遠いおせち。

 

DEAN & DELUCA おせち2024|オンラインストア DEAN & DELUCA (deandeluca.co.jp)

 

 

履歴見たら2020年に買った2021年のおせちは48,000円払っていた。それが気が付いたら54,000円に値上げになったわけだよ。内容そんなに変わらないのに6千円も???


おせちって値段があがっているので、だったら二人で鉄板焼きのコースでも行ったほうがまだいいよね、となりましたね。なんでこんなに高いんだろう。

 

六本木 モンシェルトントン | 株式会社 瀬里奈 SERYNA

 

 

高くなくてもいいのですが、シンプルが一番。お家焼き肉かすき焼き、しゃぶしゃぶになると思います。

 

子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング

 

イベントバナー

 

 

冷凍のままフライパンで焼く。ハーブでソテーするだけでおいしい。生のを茹でるよりも筋張っておらず食べやすいです。ピザのトッピングにも。

 

そのままでも美味しい大山ハム。おつまみにも重宝します。サンドにもよく使います。

 

バニラアイスと牛乳を加えてブルーベリーシェーキにしたり、ヨーグルトに入れたり。今はただ牛乳と混ぜて潰しつつ飲むのが好き。甘さはお好みで。