猫で感じた秋★連休中に行った場所はまさかの… | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

遺産相続なし。夫婦二人だけ。老後資金は〇千万円位。

雑記ブログへようこそ!
 

 

 

良くも悪くも金は天下の回り物。改めて自分で読み返してみても気分のいいものじゃないです。後は夫がなんとかするでしょう。
 
さて…今回は…世の中的には三連休ですねという話。
 
 
今日、早起きしてウォーキングしつつ、ご飯を買いに出たら…
 

 

颯爽と歩くにゃんこと遭遇猫

 

 
突如ごろんとし出したにゃんこ様。
 
 
おおあくび。えっ、こんな近いのに…
 
 
あ、首輪。お家のにゃんこだったのね。
 
 
後ろ姿もキマッてるね!!
 
 
日差しが出て来て黄金色に光るねこじゃらしと猫の組み合わせに思わずホッコリラブラブ
 
猫で感じた秋
 
よい気候になってきました、涼しい笑い
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
さてさて、話は変わって…この連休中、初日の土曜日、夫に連れていかれたのは川崎競輪でした。
 
初めての競輪場。
 
 
知り合いにそそのかされて川崎競輪へ。バンクがリニューアルニューオープンだったので行きました。開催するのが久しぶりだったとのこと。1年以上待っていたんじゃないかな。自転車好きな夫がとても喜んでいました。ギャンブルって色々あるけど、お笑い芸人さんがネタにしていて面白いですよね。堅い人よりはずっといい。
 
 
近くでレースを見ていたおっちゃんのヤジが毎回解説入っていて面白かった。思わず笑っちゃいました。3人組とか若い女性もいましたね。お目当ての選手がいたのかな。
 
 
言っちゃ悪いけどジャンパー姿のくたびれたおじ様が多め。コロナ禍でギャンブル人口が爆発的に増えたというけど、ほとんどネット投票でしょうね。三連休の初日にしてはガラガラ。
 
 
もつ煮定食食べたけど、こんにゃく入ってないの?もっとゴッロゴロを期待したんだけどなぁ。

川崎競輪場、清潔で煙い感じもなし。ゆっくり出来てよかったです。お好きなかた向けに開催日程貼っておきます。
 
 

川崎と言えば…おてんばキャットさんのイメージがあるな。マニアック~(この動画のインタビュアーさん🎤)下矢印

 

 
用事をサッと済ませた後に何レースか見て、川崎駅まで戻る途中に隠れ家的な飲食店を見つけたので楽しんでから帰宅しました。
 

初めての川崎駅周辺をぶらり。レトロ感と怪しさにハマりそうです。出かけたのは土曜日だったけれど、街に若い子が沢山いて元気があったし、これなら平日の歓楽街で遊んでも面白そうでした。

 
かなり綺麗な競輪場でしたが、私にはレースの予想自体がハードル高かったでーす。また川崎へは行くけど笑気づき
 

子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング