カウントダウン | 狂乱果物生活 

狂乱果物生活 

フルーツカッティング、スムージー、ローフード、ベジ、スーパーフード…時々?!お酒♪

今週はフルーツカッティングレッスンレッスンレッスン三昧。

 

 

だって、今月末で丸8年やってきたフルーツカッティングレッスン終わるもんねー。あと5日間で終わりですわ。カウントダウンよ。

 

 

最近は、オンラインサロンの方の投稿やライブを立て続けにしてたので、カッティングレッスンが全部終わったら、そっちの方に更に力入れていくつもりです。伝えたい事があり過ぎるからね。皆もっと簡単に体の負担減らせるのにー、っていっつも思ってるから。FBやブログでもちょいちょい言ってるけど、遡って記事探すの大変だし、オンラインサロンでは、フルーツの事だけでなく、生活全般、つーか、人生全般の事を日々お伝えしていきます。あれもしよー、これもしよー、って思ってるので、気になる方は、是非オンラインサロン『毎日フルーツデトックス生活』入会くださいな。なかなか濃いと思いますわよ。

 

 

まず明日20日、入門と初級編やりまーす。一番使える入門編に、アートなカッティングも入ってワンランクUPなおもてなしが出来るカッティングです。

 

 

よく言われるのが、入門編のカットで子供達にフルーツ出してたら、最初は大喜びしてたのに、、、

 

 

新しいのはないの?

 

 

とか生意気な事言うようになったので(入門編のカットに飽きたらしい。12カットあるのに~)、初級編も来ました、ってパターン。

 

 

勿論連続で受講する方もいますし、なんなら連続受講で、初級編の方が簡単だったって言う人もいます。それの理由は、入門編は全てが初めてで、ナイフの当て方動かし方位置など、とにかく、カット技術の事以外にも耳に入れてやらなきゃいけない事がてんこ盛りで(でもめっちゃそこ大事だから)、てんやわんやになってるんですね。

 

 

で、カット自体は簡単なのに、見てるカットとやってみる自分のカット技術のクオリティが一致しなくて、、、

 

 

こんなアホみたいに簡単に見えるまっすぐ切る事さえもできない。。。

 

 

って奈落の底に落ちた気になる人も沢山いてるみたいなのです。

 

 

とはいえ、初めての入門編で私と全く同じように出来ちゃったらそれは私が困っちゃうので、出来なくて当たり前っていうか、出来なくても心配しなくていいし、練習すればすぐ出来るようになるし、クオリティも上がります。誰でも最初から完璧になんて出来ないから。

 

 

不器用でそんなの出来るか心配。。。

 

 

って人も多いんですが、私案外レッスン中は優しいし(投稿は暴言満載だけど)、不器用なんです、って言う人の方が実はしっかりちゃんと出来たりもするんですよ。不器用だから、って思ってしっかりちゃんと話聞いてるから。ヘタに、私料理とかずっとやってるし、って人の方が、話聞いてなくて、、、

 

 

こんなの私言った?

 

 

って事したりします。出来ると思って、勝手に進んじゃったりする人もいるしね。(勝手に進まなーい、って軽く怒りますけどね。あ、かる~くよ、かる~く)

 

 

22日は、リクエストレッスンで、最後のおせちとケーキレッスンです。フルーツだけケーキはハート満載で、バレンタイン仕様にしましょうね。おせちは、年末までに復習して、2021年の正月にすんばらしいのを皆さんに披露してあげてね。まだ11か月あるから~~~~~~。

 

 

週末25日26日は入門~上級レッスン連続で開催です。一気にやっておきたい、って人チャンスです!これが連続で出来る最後のチャンスです!!

 

 

で、最後の最後31日は、中級上級編。これで私の全てのフルーツカッティングレッスン終わりなので、まだ受けてないけど受けようかどうしようか迷ってる人、途中まで受けたけどまだ上級までやってない人、お待ちしてますわよ♪

 

 

フルーツカッティングレッスン講師養成講座もまだ受け付けてますよー。養成講座ご希望の方は、別途日程調整も可能です。

 

 

~フルーツカッティングレッスン@湘南~
【これで本当に最後!フルーツだけで作るケーキとおせちレッスン】
2020年1月22日(水)12:00~16:00 ※残席2
https://www.facebook.com/events/532545310676116/ 
 

【入門編】
2020年1月20日(月)11:00~14:00 ※残席2
https://www.facebook.com/events/499449654254444/

2020年1月25日(土)11:00~14:00
https://www.facebook.com/events/803410346841776/

 

 

 


 

 

 

【初級編】
2020年1月20日(月)15:00~18:00 ※残席1
facebook.com/events/441543580088780/

2020年1月25日(土)15:00~18:00 ※残席2
https://www.facebook.com/events/659960774539496/
 

 

 


 
【中級編】
2020年1月26日(日)11:00~14:00 ※残席2
https://www.facebook.com/events/460448221559832/

 

 

2020年1月31日(金)11:00~14:00 ※残席1
https://www.facebook.com/events/479252049392145/
 

 

 


 
【上級編】
2020年1月26日(日)15:00~18:00 ※残席2
https://www.facebook.com/events/1010301272661099/

 

 

2020年1月31日(金)15:00~18:00 ※残席1
https://www.facebook.com/events/2449213321961661/

 

 

 


 

 

 

※上級まで受講の方には、新潟三条『タダフサ』さんの切れ味抜群のペティナイフを名入れしてプレゼントします。
 
 
【フルーツカッティング講師養成講座@湘南/1月開始(開始日は日程後決定)】
2020年1月開始 ※残席2
facebook.com/events/567630374017542/

 

 

 

【お申し込み方法】

 

FBのイベントページから(FBアカウントお持ちでない方の申し込み方法も載っています)→『果物道場~Fruit Stadium~

※FBアカウントをお持ちでない方も閲覧可能です

 

 

・FBしてません!、という方は、

 
kiyomi@fruitist.jp

  

まで、

 

参加ご希望レッスン又はイベント名と日程

お名前

電話番号

  

をご連絡ください。追って詳細をお送りさせていただきます。

 


【レッスン&イベント開催場所】

基本湘南鵠沼海岸(FBのイベントページに、各レッスンやイベントの詳細で明記しております)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶどうフルーツフェイスブック

果物道場~Fruit Stadium~

 

 

オレンジフルーツインスタグラム

FRUITIST_KIYOMI

 

 

リンゴフルーツツイッター(放置中)

@kiyomi_hojo