fructueuxHAIR スタッフブログ

fructueuxHAIR スタッフブログ

髪を大切にしているあなたが求めている美容院です
ダメージ、年齢でツヤがない薄くなった。。
あの人はなんで髪に艶があるの?ハリがあるの?
ぜひ当店にご相談 ご来店下さい
『きれいな髪ですね』と言われていませんか?

ロングスタイルでも枚数少なくかつ効果的に!

ロングスタイルでも立体的に!

インナーカラーは抵抗ある方、イメージを変えてみたい方。

主張し過ぎないハイライトとトレンドカラーのベージュ系で美髪をゲットしませんか。




今年のトレンドカラーのベージュ系!


日本人の髪によく見られるオレンジがかった色をカバーしてくれるカラー。艶を出しながらも、少しくすんだ色味であか抜けた雰囲気になるのがポイント。色の落ち方もきれいなので、退色しやすい髪質にもおすすめ。

ナチュラルベージュ


気になる赤みをきっちり消して寒色に寄せつつ、ほんのりと温かみを残した絶妙なさじ加減のナチュラルベージュ。アッシュまで振り切らないことで、艶感や柔らかさをキープしているから、大人女性にもぴったり。

「色持ちがよいこともこのカラーの魅力のひとつ。頻繁に美容室へ行けないときにもおすすめです。」




当店で使用しているトリートメントの1部です。

効果的かつ長持ちし1人1人の髪のダメージに合わせ調合します。

効果を実感して頂きたく、15年前から研究を始めました。

今でも新しいトリートメントの実験を繰り返し常に進化させる為に取り組んでいます。



小学生の頃から来ていただいている
大切なお客様。

今年の4月から高校生に!

ずっと憧れていた初めてのストレートヘア。

自然な仕上がり!トレンドの外ハネ!

喜んでいただいて、本当に嬉しかった!



骨格修正ハンサムショート!

襟足を絞り過ぎない、適度な丸さと骨格修正!

小顔やイメチェンもかなうから、トレンドを体感しながらおしゃれを楽しめます

コロナ禍、気分だけでもチェンジいたしませんか?

今年のトレンドのワードは・・・・

1.濡れ髪
2.束感
3.ウルフスタイル
4.ジグザグバング
5.シースルーバング

です。

ぜひご参考にしてください。




通常のカラーよりも艶と手触りがアップ。

トリートメントではなくカラーの効果で
質感が良くなり、敏感肌でカラーの時の
刺激も軽減します。

スタッフ全員、仕上がりに驚きました。

実際にお試し頂いたお客様も、艶と手触りが
良くなり、スタイリングが崩れなくなった!

クセで広がっていたウネリが気にならなくなった!

髪の量が多くボリュームが気になっていたのが収まりが良くなり、扱いやすくなった。

などの感想を頂いています。

今までのカラーで悩んでる方、染める事にストレスを感じていた方必見です。






シャンプーの選び方についた書いて参ります。

シャンプーが髪質や頭皮にあっていないと、痒みやフケ等に繋がってしまう事もあります。
カラーの色持ちを良くしたい、猫っ毛でボリュームが出ない等のお悩みがある場合、シャンプーも改善策の大事な一つになります。

最近はシャンプー注目されるようにはなって来ましたが、軽くみられがちですが、殆んどの方が1日一回使われるので、良い意味でも悪い意味でも影響が出て来ます。

自分にあったシャンプーを選ぶ為にシャンプーを理解して頂く必要があるので、今回は細かく分けると6種類ありますが、今回は今主に使われているのが、3種類ですので、ご紹介致します。

アミノ酸系シャンプー
良いシャンプーとして最近聞かれる事が多いと思います。
アミノ酸の洗浄成分を配合しており、お肌と同じ弱酸性で低刺激で髪にも頭皮にも優しいシャンプーで、特にダメージに毛や敏感肌やフケが出る方にオススメです。
見分け方は成分表の表記で
ココイル、ココアン、コカミドと書いてあります。

石油系、高級アルコール系シャンプー
市販のシャンプーで多く使われ、高級とありますが、高価ではなく分子が大きいという意味で、安価で洗浄力が強く、肌が弱い方は肌トラブルや髪はゴワつきが出てしまう事があります
表記で
ラウレル硫酸、ラウレスと書いてあります。

ノンシリコンシャンプー
シリコンが悪いイメージを持っている方がいらっしゃるかと思いますが、シリコンはコーティングの役割で指通りを良くしたりする為に必要で、以前カラーやトリートメントの浸透を妨げると言われてましたが、大手メーカーでもシリコンは適切な量であれば、安全と発表もされています。
なので、美容師でノンシリコンを勧める方は少ないと思います。
勿論ノンシリコンが悪いわけではないですが、女性で言うとスッピンの状態になるので、髪の状態がそのまま出てしまうので、健康毛の方なら良いですが、ダメージ毛の方は特に注意が必要です。
表記は
ジメチコン、シロキ、シクロメチコンと書いてあります。

髪や頭皮を改善がご希望であれば、アミノ酸系がオススメです。
美容室のシャンプーは殆んどがアミノ酸系の物が多く、肌、髪と同じPHなので、使い続けると、頭皮にも、カラーの色待ちやトリートメントにも影響があります。

一つだけオススメさせて頂くと、アプルセルシャンプー!

成分が良い上に値段も2000円と他の美容室のシャンプーに比べお手頃で口でお伝えするより、使って頂ければ違いが分かるので、お客様も全然違う、良い物を使うと違う等言って頂け、殆んどの方がリピートして頂いています。
毎日使う物だからこそ、良い物、合っている物をお使いになり髪も頭皮も良い状態になって頂きたいです。



一年でもっとも疲れている秋の頭皮!

今年はコロナで外出を控えてはいるので、例年よりはまだ良いかもしれませんが、夏のダメージで今の季節は一番頭皮が疲れています。
秋は動物の生え変わりと一緒で一年の内でもっとも抜け毛が多い季節でその量は春の三倍とも!

目の使い過ぎで目が疲れたり、アルコールをとりすぎると、髪を作る栄養素の一つのメチオニンが髪に回らず、抜け毛が増えると言われています。

頭皮を放置しておくと、パサつきやかゆみの等のトラブルに繋がってしまうかもしれません

今の時期にしっかりケアをしいつまでもキレイな髪へ!

ケアのオススメは頭皮のクレンジングやマッサージ!

毛穴からキレイにし、しっかりマッサージで疲れを取り血行を良くして行きましょう!
頭皮は目のツボもあるので、効果的です!

当店でも人気のクレンジングスパや炭酸スパでしっかりケアのお手伝いをさせて下さい!

シャンプーは頭皮に優しいアミノ酸系が疲れた頭皮には特にこの時期オススメです!

規則正しい生活やバランスの良い食事も大事なので、忙しく大変だと思いますが、気をつけて、髪も身体も健康にして行きましょう!




梅雨があけると、そろそろ夏がやって来ます。

最近日差しがないので、油断しがちですが、雨の日でも紫外線はあります。

更にこれから日差しが強くなるので、紫外線対策が髪にも大切です。

肌はUVケアしてても、髪は意外にケアしてない方が多い気がします。

UVケアのオイル等も良いですが、当店では一度の施術で長持ちして安心の紫外線トリートメントがあります。

まだ対策してない方はいつでもお待ちしております。

よろしくお願い致します。


お天気の良い暖かい日は

扉をオープンとっても気持ちが良いサロン

喚起 消毒 除菌 きっちり丁寧におこなっております。

スタッフは常にマスク着用、お客様へのマスクもご用意しております。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

fructueux une フリュクトューアン 美容院

〒164-0011 中野区中央1-26-9 you-court中野坂上 1F

TEL 03-3366-6012   火曜定休

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::