fructueuxHAIR スタッフブログ

fructueuxHAIR スタッフブログ

髪を大切にしているあなたが求めている美容院です
ダメージ、年齢でツヤがない薄くなった。。
あの人はなんで髪に艶があるの?ハリがあるの?
ぜひ当店にご相談 ご来店下さい
『きれいな髪ですね』と言われていませんか?



今回は白髪は抜くと増える?

そんな白髪に関する話をしたいと思います。

結論から言うと、白髪が増える事は無く、科学的にも立証されていません。

ただ抜くことはよくありません。

一般的に白髪を抜き始める時期は白髪が生え始めた時期である事が多く目立ってきた白髪を抜いてるうちに、増える白髪の数に追い付けなくなり、増えたように感じる事があると思います。

抜いてしまうと毛根に傷がつき炎症を起こして毛髪が生えなくなる場合や毛根から3本の毛髪が生えていますが、毛根へのダメージから他の2本が白髪になってしまう恐れがあります。

また最近の研究では年齢にもよりますが、白髪の何割かは治る可能性がある白髪と言われています。

しかし抜く程絶対に治らない白髪になってしまいます。

よって何かのきっかけで黒くなる可能性のある治る可能性を減らしてしまいます。

また抜くことで髪が減ってしまったと別の悩みを持ってしまう可能性もあります。

髪も体の一部なので、生活習慣やストレスが原因の白髪もありますので、睡眠をしっかりとり、栄養バランスの取れた食生活も大事です。

頭皮のマッサージで血行を良くなり改善される事もありますので、気になる方はやってみて下さい。



15周年記念 2月限定特別記念販売

fructueux2月で15年周年になります

皆様への感謝の気持ちと致しまして

ささやかながら

キャンペーンを実施します
是非この機会にご来店お待ちしております

年にの特別チケット 

2月のみの販売!この機会をお見逃しなく!

============================

特別販売 PART 1

お陰で沢山のお客様から予想をはるかに

上回る反響いただいているミネコラ
やる度に髪が美しく変わっていくとお声を

いただき大変うれしく思っております

そんなミネコラを今回パスポートで限定販売

 

ミネコラパスポート66回コース

ホームケアセット

 通常132,80052,500割引80,000(税抜表示)

 

 

 

 

おかげさまで 15周年 ありがとうございます!

皆さまに感謝の想いでいっぱいです。

いつもfructueux uneへご来店いただき

本当にありがとうございます!!

 

これからもお客様の綺麗のお手伝いをさせて頂くべく

現状に満足することなく一層技術に磨きをかけて参ります
今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願いいたします

 

今回は正しいシャンプーの仕方をご紹介させて頂きます。

先ず初めに目の粗めのブラシで、ブラッシングします。ブラッシングする事で髪の毛が長い方はもつれを取り、汚れが浮き上がります。

次は40℃以下のお湯で頭皮や髪をしっかり濡らして下さい。

温度が高いとカラーの色落ちの原因になります。

次はシャンプーを手のひらで馴染ませて軽く泡立ててから内側から空気を入れるように泡立てます。

泡立ちにくい方は一度流して、再度シャンプーをつけると少量で、泡立ちも良くなります。

メンズの方で、ワックス等のスタイリングが落ちにくい方やカラー毛でダメージが気になる方は、シャンプーの前にリンスやコンディショナーをつけてから洗ってみて下さい。

スタイリング剤や皮脂が馴染みやすくなり、汚れが落ちやすくなります。


ここから洗う際の注意点ですが、髪よりも頭皮を洗うようにして下さい。

髪は濡れてる状態ですとキューティクルが開いている為ダメージの原因にもなります。

洗い方としましては、上からでは無く下から指の腹で洗って下さい。

上から下向きに洗うと髪の生えてる方向に沿ってしまうので、指が髪の上を滑って頭皮が洗いずらくなってしまいます。

サイドでしたら、耳上から頭頂部に向かって洗って下さい。


その後はしっかりとすすいで下さい。

最後コンディショナーやトリートメントを毛先中心に頭皮につかないようにし、ロングの方は目の粗いコームでとかして頂くと均等に着きます。

シャンプーとは違いトリートメント等のすすぎは軽めにして下さい。

頭皮につけると問題ですが、しっかり流し過ぎてしまうと、折角の効果が弱まってしまう事があります。

その後はしっかりタオルドライをし、ロングの方は特に大変だと思いますが、先程もご案内しましたが、髪は濡れているとキューティクルが開いているので、成るべく早めに乾かして下さい。

頭皮も濡れている状態が長いと細菌が増えてしまう事もあるので、注意して下さい。

正しいシャンプーで、頭皮も髪もキレイに健康な状態を保って下さい。

ウイルスに多い時期ですね。。。

いろいろ心配になります

 

fructueux uneでは日頃から

除菌には努めておりますが

お客様に安心してご利用いただけますよう

さらに除菌をこまめにいたしております

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

fructueux une TEL: 3366-6012

 

 

毎日の気温の変化。。。ついていけません。。

冬の乾燥でお肌も髪の

パッサパッサになっていませんか?(/ω\)

マフラーなどの摩擦で静電気バリバリ。。

もーイヤっ!!!気分もなえる~。。。

 

て~方におススメなのが

神トリートメント!(^^)/

フリュクトゥーオリジナル髪トリートメント!

をおすすめします°˖✧✧˖°

 

髪質やダメージに合わせ内部からナノ分子でたっぷり栄養をいれ、

しっかりキューティクルも整え、フタもしっかりするトリートメント

 

どこのトリートメントも同じ~と思っている方も

違いを実感してみてください!

気分もリフレッシュ!

 

おススメです!!くは⇩

https://www.fructueuxhair.com/blank-1

 

fructueux une  TEL 03-3366-6012

中野区中央1-26-9 1 YOU-COURT中野坂上1F

 

 

 

 

 

本日のF様

3回目のミネコラとカラー

さらさらツヤツヤはもちろんなのですが

手触りがかなり変わりはじめました~かなり気持ちよくなりました(*^▽^*)ずっと触っていたい感じです。

 

今回はカラーも同時にやりました

ミネコラ水素がカラーの際に発生してしまう活性酸素を除去、

髪の毛にも頭皮にもとても良いのです

 

F様ありがとうございました!

喜んでいただき嬉しかったです♪( *´艸`)

 

 

美容室で染めてもドラッグストアーでカラーを買って染めてもそんなに変わらないと思ってはいないでしょうか?

是非知っておいて頂きたいと思い書かせて頂きます。

先ず薬剤以前によく言われるのは、技術の違いはあります。

ご自身で染める手間を省くだけでは無く、伸びて来た部分のみを染めたり、色味が薄くなってしまった所だけを塗ったり、色味の種類や2剤の%を髪質や状態により調整する事も出来ます。

カラー剤の違いですが、基本的な1剤と2剤を混ぜて塗布する工程は同じですが、成分のアルカリ剤や染料にに違いがあります。

美容室で使われているアルカリカラーは発揮性で市販の物は不発揮性に分かれます。

美容室のカラーは最近は臭いが緩和されてはきておりますが、独特の刺激臭があり、市販のカラーは無いです。

臭いが無いのは使う側には良いと思うかも知れませんが、不発揮性は髪の内部にアルカリを残留させてダメージが蓄積してしまいます。

美容室のアルカリカラーもダメージが無いわけではありませんが、ダメージを減らせるようになっております。


カラーには酸化染料と直接染料があり、市販の物は直接染料の割合が多いです。以前カラーの講習会に参加した際、市販の物と美容室で使われてるカラー剤を2剤と混ぜずに白い毛束に浸ける実験を行いましたが、市販の方は薄く染まり美容室の方は全く染まりませんでした。直接染料の割合が多い為2剤と混ぜなくでも色がつきます。

染まった方が良さそうですが、その分ダメージを大きく染まりも表面的な発色が多く持ちも良くありません。

髪の為にダメージを成るべく減らし、キレイな髪や色味をキープ出来るように、出来るだけ、美容室で染めて頂けると幸いです。