婦人科受診(2回目) | まめ*ちゃんの乳がんだけど楽しく生きる

まめ*ちゃんの乳がんだけど楽しく生きる

2023年11月、左乳がんステージ2a(ルミナルB、HER2陰性、Ki67 20-25%)の診断を受けました。2024年3月手術→ステージ3a。検査や治療のことに加えて、医療従事者としての立場から、気づいたことや感じたことも書いていきます。

今日は、遺伝性乳がん・卵巣がん症候群の定期フォローで婦人科を受診しました病院






受付を済ませて、すぐに採血予防接種

腫瘍マーカーを調べます。




その後は、先生の問診と経膣エコー。



今日は、エコーの時間がめちゃくちゃ長くて、焦りました滝汗




先生が、いろんな角度から見てるのは何となく分かるんですが、ずーっと無言でかなりの時間をかけて見てる…あせる




も、もしかしてヤバいやつ…??滝汗滝汗滝汗





かなり動揺しましたが、結果は問題なしでした笑い泣き





腫瘍マーカーも正常値で、

今回の検診も無事クリア照れ




次回も、3ヶ月後です。


あ〜良かった笑い泣き