治療方針が決まりました | まめ*ちゃんの乳がんだけど楽しく生きる

まめ*ちゃんの乳がんだけど楽しく生きる

2023年11月、左乳がんステージ2a(ルミナルB、HER2陰性、Ki67 20-25%)の診断を受けました。2024年3月手術→ステージ3a。検査や治療のことに加えて、医療従事者としての立場から、気づいたことや感じたことも書いていきます。

3月の手術から2ヶ月近く経ち

やっと治療方針が決まりました泣き笑い



最終の病理結果はこちら





四角グリーン化学療法(抗がん剤)

  EC療法4回(3週間ごとに点滴)

  下矢印

  ドセタキセル4回(3週間ごとに点滴)

  下矢印


四角グリーン放射線療法

  胸壁から鎖骨上まで計25回

  下矢印


四角グリーンホルモン療法

  経過をみながら5〜10年



四角グリーンHBOCに対して

  ホルモン剤と並行して

  リムパーザ1年内服






…フルコース笑い泣き




がんばるしかないんだけど

がんばれるのか、わたし…滝汗滝汗滝汗






ありがたいことに、

主治医は新しい知見を積極的に治療に

取り入れているそうで、

抗がん剤の副作用対策も最新式でしたおねがい





気になっていた頭皮冷却装置も

完備されていて、希望すれば

受けることができますニコニコ





…ただし、この頭皮冷却装置

保険がきかないんですガーンガーン




ヘルメット(クーリングキャップ)も

個人で購入しますあせる


ちなみに、私の病院では

 クーリングキャップ 99.000円

 頭皮冷却の処置料  11.000円/回



高っっポーンポーンポーン

(抗がん剤8回あるので、約19万円ゲッソリ





がん治療…ほんとにお金かかりますねえーん


頭皮冷却装置のことは、

また今度詳しくお伝えします。

(今のところ、使ってみる予定です)