嘘でも絶好調w | haruさんのひとりごと

haruさんのひとりごと

なんの取り柄もない 引っ込み思案のアラフィフ女が綴る統一感のないひとりごとブログ

月一の心療内科の受診日

 

確実に座れるバスに乗って

二人掛けの椅子に一人で座れました!

ラッキー

 

いやいや

50代半ばでこの発言

先が思いやられます汗

 

 

 

心療内科ですが

東洋医学の面から

診てくださる先生なので

そちら方面からアプローチしていただいたら

 

体はいい方に向かっているよ

 

とのこと。

 

足の筋肉もついているし

エネルギーも貯まってるし

 

と主治医

 

 

では、この症状は、なんなんでしょう?

悪化の一方を辿っているんですけど…

 

と私が言ったら

 

体と裏腹なのかもよ

 

と返すドクター

 

 

 

「悪くなっている」

じゃなくて

(嘘でも)

「よくなっている」

と言った方がいいよ

とのこと。

 

 

 

 

 

歩きにくいし

腕はだるいし

あちこちになんとも言えない

不快感を感じるし

 

それでも良くなっていると言えとは

 

中畑清氏じゃあるまいしw

不調でも

「絶好調」

と言っていたらいいのかしら?

 

 

 

嘘が通れば道理が引っ込む?

 

 

 

毎日思うことは、

この不調が改善されたら

休みのたびに

出掛けて歩くぞー

 

 

 

傘

 

 

 

心療内科や処方箋薬局に行ったら

今まで言われたことがないのに

『マイナンバーカードありますか?』

と聞いてくる受付の方

 

 

 

『作ってません』

 

と答える私ウインク

 

 

 

 

12月から紙の保険証が使えなくなるんだとか

最後の最後まで

粘りますw

 

 

 

 

 

最後まで諦めません

何事もw

 

 

 

 

 

それでは、また