北嵯峨周辺をお写んぽ | haruさんのひとりごと

haruさんのひとりごと

なんの取り柄もない 引っ込み思案のアラフィフ女が綴る統一感のないひとりごとブログ

上賀茂神社にお写んぽへ行ったのは5月9日
看板には同月15日葵祭の開催のポスターが貼られていました。


もうすぐ葵祭か・・・


葵祭には行ったことがない、というかいつも
テレビニュースで見て、あったんだね
と思うのが毎年の恒例w




葵祭は京都三大祭のひとつ
祇園祭(7月)・時代祭(10月)
祇園祭の宵々山は行ったことがあるけれど、

葵祭と時代祭には

行ったことがない私

 

 



カメラを趣味にしているんだったら、撮りに行こうよ!と
自分に言いたいけれど、歩きにくさが増して

長時間歩き続けるのは無理だろうと
葵祭に反するような景色を
筋トレがてら田舎景色をお写んぽしました。



田植えの風景を撮りたいと行ったけれど、

田んぼに水も張ってなくて

高齢の兄さん姉さん方が、

散歩している姿だけが見られました。



いつまでもカメラを持って歩いていたい・・・
(できればライカを持ってw)



しかし、歩けなくなった。

余裕のよっちゃんで歩いていた距離なのに

思わず途中の神社で休憩。

いつもなら、神社で祈願することは

家族をはじめパートナーの健康を1番に願うのですが…

「この体調不良が治りますように」

と手を合わせました。

 

 

とすごく前置きが長くなりましたが

北嵯峨あたりをお写んぽです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

それでは、また。