お得と体型 | haruさんのひとりごと

haruさんのひとりごと

アラフィフ女の なんの取り柄もない 引っ込み思案でおしゃべり好きで統一感のないひとりごとブログ

晴れの平日晴れ

 

仕事が入ってないので

2人でお出かけ

 

 

パートナーが

自分も占って欲しいと

その度にフラれて

行きそびれていた

晴明神社へ

 

 

仕事運を相談したら

機運?気運?がない

言われたらしく

それを補うには技術を磨け

神職さんに言われたらしい

 

 

私との相性も良くないともw

 

 

なんとなく腑に落ちない感じのパートナー

 

 

 

占う人との相性もあるから

気にしないことだねw

 

 

車

 

天気も良くて

ドライブ日和

 

 

体調も悪くなかったので

そのままアウトレットパークへ

 

 

ちょうどお昼に着いたので

まずは腹ごしらえ

 

 

 

お腹が空いて

調子良さげだったので

スィーツ付きのランチを

注文

 

 

 

image

 

グラタンに

鶏の味噌カツ

揚げ豆腐に

・・・

豆ごはんとお味噌汁はおかわり無料

 

 

 

半分以上は食べましたが、完食ならず

 

スィーツが入るかな?汗

 

image

 

何口か食べましたが

パートナーに完食してもらいましたw

 

 

 

GWが終わっての平日で

人が少ない(外人も)ので快適にブラブラ

 

 

せっかく来たので

下着を買おうと店内へ

 

 

試着していきませんか?

と店員さんのお言葉に甘えて

サイズを測ってもらい

4点買うと20%OFFに釣られて

ショーツも合わせて4点購入

 

レジに向かうと、待ってましたとばかりに

カードの勧誘の人がDASH!

 

要りませんと断りましたが

1000円引き、その上に5%OFF

その上に・・・

・・・

悪い頭でそろばんを弾く私w

 

 

正直に言いますが、すぐ解約してもいいですか?

 

 

どうぞ、どうぞ 

 

 

なら作ります

 

 

と、手続き完了

 

 

 

 

レジでお金を払おうとしたら

11,000円越えの売上が

7,000円弱の支払いで済んでいる!

 

4,000円の値引きは大きい!

 

機嫌良く店を出た私。

 

 

試着して、カードを作り

かなりの時間を待たせていたのに

嫌な顔しないで待ってくれたパートナーに感謝

🙏

 

 

 

下着屋さんでボティサイズを測った時に

ショーツならSサイズでもいいですよ

と言っていただきましたが

 

あのね、歳を取ると) 重ねると

(お尻が)下がってきて

Sサイズでも収まらないんですよ

と自虐ギャクをかましましたが

洒落にならずw

 

 

履いていたパンツもウエストが緩くなって

クリップで留めて行ったので

体型が戻るまでの

服が欲しいと

とあるお店に入ったら

素敵なワンピースを発見

 

 

試着してみたら

ボディラインが見えず

いい感じに隠せるw

こんな私にも似合うw

 

 

 

今まで、冠婚葬祭以外は

スカートを履いたことがあまりなかったので

買うのを躊躇しましたが

 

 

着ないと、着こなせないし

 

着慣れるためには、着まくる

 

着たい服を着る

 

と自分に言い訳をしてw

はい、お買い上げ!

 

 

下着をお得に買えたので

勢いついちゃいましたw

 

 

今年の夏はこれで過ごしますw

 

 

 

気分よく

帰路についたものの

帰りのドリンクとして

スタバのチャイティーラテを飲んでいたら

あまり気分がよろしくなくなってw

 

 

 

夕食は、あおさの味噌汁だけw

 

 

 

 

一日中気分よく過ごしたいものです🥺

 

 

 

 

皆様は、気分の良い休日をお過ごしください

 

 

それでは、また