プレゼントで鍛える! | haruさんのひとりごと

haruさんのひとりごと

アラフィフ女の なんの取り柄もない 引っ込み思案でおしゃべり好きで統一感のないひとりごとブログ

誕生日でもなければ

記念日でもないけれど

プレゼント

いただきました

 

 

それは

 

ル・プリエスクワット

 


 

 

 

 

 

 
本屋さんに展示しているのを
たまたま見つけました。
 
 
 
image
 
 
 
興味津々でやってみたら
楽にスクワットができるので
 
ええかも!
 
とパートナーに話したことがありました。
 
 
 
 お店の方に聞いたら展示しているだけで、
販売はしていないとか。
要するに通販で買ってねって事でした。
 
 
 
衝動買いしなくて済んだわと
プラスに考えたのですが…
 
 
 
 
この椅子でスクワットしていたら
筋肉つくかな?
 
長く続く食欲不振から激痩せをした私
ちびちびとプロテインを飲んではいますが
筋トレは続かないでいましたあせる
 
 
それからしばらくしてGWの帰省から
戻り家に入ってみたら
見覚えのある椅子が…
 
 
ありがとうございます😭
 
パートナーが買ってくれました。
 
 
 
image
ありがとうございました🙇‍♀️
 
 
 
この子がやってきて、1週間
 
毎日やってます。
台所に置いて
食事を作るたびに
椅子に座ってスクワットしてます。
 
 
 
 

 

割烹着姿ですいません

 

 

 

座り方のコツを覚えると
普通の椅子として使えるので、
便利です。
 
 
 
 
チョコザップに通おうと思いましたが
毎日は行かない、行けないだろう
 
 
お金を掛けないで筋トレしようと
階段を往復する❗️と決意したけど
一度もせず
 
 
 
主治医に言われたヨガポーズも
YouTubeを見ながらエクササイズ
1ヶ月も続かず
 
 
 
 
これなら、きっと続くはず。
 
なぜなら
やらないとパートナーから
何かしら言われると思うし
せっかくもらったものなので、使わないと損
と貧乏性が役に立つw
 
 
体にも心にも
ちょっとだけ負荷をかけながらw
 
筋トレに励みます
 
 
 
それでは、また。